インターパークにある人気ラーメン店「煮干し中華そば のじじ」。
ブログで振り返ってみたら、なんと八年ぶりの再訪になりました。
並ぶのを覚悟してお店に立ち寄ると、待たずに店内へ。
その後続々お客さんが来店され、外待ちの人がずらり。まさに絶好のタイミングでした。

2022年11月に価格改定を行った様子。
様々な場所にこの「お知らせ」が貼られており、お店の誠実な姿勢が伝わってきました。

注文したのは「煮干し中華そば NORMAL」850円(税込)
まさにスタンダードなタイプ。うずたかく盛られている白髪ねぎの白さが、眩しく映ります。

スープを一口。
煮干し特有の苦味やエグみがなく、調和が取れた旨味で満ちています。
サイコロ状の玉ねぎが後味をスッキリと整えてくれるので、いくらでも飲み続けられそう~。

麺は細めん。
もちっとした食感が気持ちよく、悦に入りながら麺をすすります。

大方食べきったところで、「追加メニュー」を投入しましょう。

「Continue(コンティニュー)」200円
このまま食べるの良し、残ったスープに投入しても良し。

一緒に行ったK兄は、なんと「ニボバタご飯」も追加。
豪快な食べっぷりに、羨ましくなってしまいました。
○「煮干し中華そば のじじ」住所:宇都宮市インターパーク1-5-1
電話番号:028-612-8567
定休日:月曜日、第一火曜日(祝日でも休業)
営業時間:11時30分~14時30分(L.O)、18時~20時(L.O)
(但し土曜日は11時スタート、日曜日は11時~16時;売りきれ次第終了)
公式ツイッター、
栃ナビHP
- 関連記事
-