fc2ブログ

奴寿司 華月(宇都宮市)-12

回転寿司に行くと、ハンバーグや焼肉など魚介以外の寿司が回ってきて驚いたものですが・・・。

今では見慣れたせいか、不思議に思わなくなりました。
でもさすがに、ハンバーグ寿司皿を取って食べようと思ったことは今のところ一度もありません。

先日回らない本格寿司店で食べたハンバーグが、思いの外美味しかったという経験をしました。

競輪場通りから一本入った住宅街にある「奴寿司 華月」でのこと。
玄関先には「満席」の文字。平日のお昼時でしたが満員御礼。

予約しておいたお陰で無事、席に通してもらいました。
奴寿司 華月

男性ばかり、六名での昼食会。
半個室を使わせて貰いました。
奴寿司 華月

お願いしたのは「華月の昼御膳」3500円(税込)
配膳が実にスピーディー。
次々と料理が運ばれ、ほぼ待つことなく1時間弱で食べ終わることが出来ました。

蒸物
「小田蒸しと白玉~鼈甲餡かけ生姜の香り~」
一品目は茶碗蒸しかな?と思いながらスプーンを入れると、香り高い大粒の銀杏のほか白玉が出てきてびっくり。
生姜も効いており、記憶に残る味わいでした。
奴寿司 華月

温物
「銀鱈と白子鍋仕立て~京野菜と共に~」
奴寿司 華月

鍋に入れて頂きます。
ほっこり温まる銀鱈と、柚の香りが気持ちいい白子。
京野菜の甘さも光ります。
奴寿司 華月

冷物、魚料理、肉料理、寿司がお膳に乗って。
奴寿司 華月

冷物
「カリフラワーのすり流し~オイスターとクリスタルゼリー見立て~」
食通のみなさんも唸った一品。冬の定番牡蠣を見た目も味覚も食感も素敵な料理に昇華。
奴寿司 華月

「魚料理」
「寒鰤~聖護院蕪雪中焼き~」
焼いたブリの上には雪を見立てたものが。
奴寿司 華月

肉料理
「手作りハンバーグ~デミグラスソース赤味噌風味~」
何が入っているのかなと椀の蓋を開けてみると、真ん丸い食べ物が。
まさか寿司屋さんなので、ハンバーグでは無いだろうと思いながら食べてみると・・・、ジューシーなハンバーグ。

肉汁たっぷり、コクある濃厚なデミグラスソースが光ります。
さっぱりとした魚系を食べてきたからこそ、眩しく感じました。
奴寿司 華月

寿司
「旬の握り四貫」
この日のお寿司はこちらの四貫。
奴寿司 華月

お椀
「滑子のお味噌汁」
奴寿司 華月

甘味
「自家製 苺のショートケーキ風」
まさかの洋食系の甘味で〆。
奴寿司 華月

コーヒーを頂き、ごちそうさまでした。
味わいが単調にならず、考えられた素敵な献立でした。
奴寿司 華月

○「奴寿司 華月」
住所:宇都宮市戸祭町3031-1
電話番号:028-908-6530
定休日:木曜日(年末年始休暇 2022/12/30~2023/1/1)

営業時間:11時30分~14時(L.O)、17時30分~21時(L.O)
公式HP栃ナビHPぐるなびHP
奴寿司 華月
(丸昌さんの建物は現在ありません)
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム