fc2ブログ

ラーショマルミャー 宇都宮店(宇都宮市)

宇都宮市で初雪が観測された日。
日中も気温が上がらず一桁台。無性に温かなものが食べたくなりました。

平成通り沿いの博多・豚骨ラーメン店が、ラーメンショップインスパイヤー系のラーメン店に生まれ変わり大盛況。

2022年11月14日グランドオープンした「ラーショマルミャー 宇都宮店」。
都内で人気のマルミャーの地方初出店ということで大人気。昼どきには外にウェイティングのお客さんがズラリ。
何度かチャレンジするも、駐車場に車を止められず断念することが続きました。

時計を見ると13時半過ぎ。チャンス到来!?
昼どきを外したので余裕かと思いきや満車状態。ちょうど出る入るで一台分の駐車スペースをゲット。
ラーショマルミャー 宇都宮店

幸運にも待たずに入れましたが、次々と新規客が入店し帰る頃には数名のウェイティングのお客さんが。
日曜日は10時からラストまでの通し営業になっています。混み合う時間を避けて来店してみてください。

入ってすぐ券売機。
ラーメンメニューの他、サイドメニューなども設定されている。
ラーショマルミャー 宇都宮店

フッと隣を見ると、オススメが書かれたポスター発見。
この組み合わせを頂くことにしましょう。
ラーショマルミャー 宇都宮店

お水などはセルフ。
おろしニンニクやおろし生姜など無料でトッピングすることが出来ます。
ラーショマルミャー 宇都宮店

「ネギチャーシューメン」1150円(すべて税込)
醤油か塩を選べ、醤油。白ネギか辛ネギか選べ、白ネギ。他、味の濃さ、油の量、麺のかたさを選べすべて「ふつう」を。
ラーショマルミャー 宇都宮店

まずはスープを一口。
香りがいい豚骨醤油スープ。

油の量「ふつう」でこの量。背脂少なめで思いの外あっさり。
毎日食べても食べ飽きない優しい旨味で満ちていました。
ラーショマルミャー 宇都宮店

麺は本部から仕入れる特製中細麺。
スッと入り、スープとの相性も抜群です。
ラーショマルミャー 宇都宮店

「おろし生姜」と「豆板醤」を無料トッピングコーナーから取ってきて、スープに投入。
更に体がほっこり温まる。スープはまろやかで角がないので、様々なトッピングが綺麗に馴染みます。
ラーショマルミャー 宇都宮店

「ニャンコ飯」250円
刻みチャーシューと鰹節、バターが乗ったご飯。
無料トッピングから取ってきた「マタタビにんにく」と「マヨネーズ」、ラーメンのチャーシューも投下して。
旨味とコクで一気にいただける一杯。猫の気持ちがわかりました。
ラーショマルミャー 宇都宮店

○「ラーショマルミャー 宇都宮店」
住所:宇都宮市東簗瀬1-5-6
電話番号:不明
定休日:なし(臨時休業あり)

営業時間:11時~14時45分(L.O14時30分)、17時30分~22時(L.O21時30分)(月~土)
      10時~21時(L.O20時30分)(日曜日)
公式ツイッター公式インスタグラム
ラーショマルミャー 宇都宮店
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2950件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム