fc2ブログ

辛麺屋 満丸堂(宇都宮市)

11月22日、大通り沿いにオープンした「辛麺屋 満丸堂」。
旨辛ラーメンが食べられると聞き、体の中から温まろうと伺ってきました。

ここは「餃子とりしょう」があった店舗。
オーナーが変わり、新しいオーナーさんは宮崎県出身。

宮崎県で評判の「宮崎辛麺 輪」の旨辛ラーメンと、オリジナル「満丸堂」ラーメン。
一つの店舗で二店舗の味を楽しんでもらおうというコンセプト。
辛麺屋 満丸堂

私が伺った日は、オープンから日が浅く「宮崎辛麺 輪」のラーメンのみ。
また「学割」や「ランチサービス」を実施していました。
辛麺屋 満丸堂

真っ赤な暖簾をくぐって・・・。
では店内に入っていきましょう。
辛麺屋 満丸堂

四人がけ、二人がけのテーブルがずらり。
テーブルには箸など置いておらず、調味料も含めセルフ対応になっています。
辛麺屋 満丸堂

玄関先にも掲げてありましたが、改めてメニュー確認。
「宮崎辛麺 輪」のラーメン、「輪辛麺」「トマト辛麺」「味噌辛麺」の三種類。

それぞれ辛さ四段階あり、麺も「中華麺」か「こんにゃく麺」か選べます。
えっ!?「こんにゃく麺」とは何ぞや!!これは是非食べて見なくては!!
辛麺屋 満丸堂

最初ですのでスタンダードな「輪辛麺」。
辛さは「中辛」、「こんにゃく麺」950円(税込)を注文。

注文したのはイイが、「中辛」の度合いはいかばかりか・・・。一抹の不安を覚えながら到着を待つことしばし。

湯気とともに熱々ラーメンの到着です。
溶き卵、ニラの合間から、真っ赤なスープがチラリ。
辛麺屋 満丸堂

早速スープを頂きましょう。
凶暴で後悔する辛さではなく、まろやかな旨味ある辛さ。
「蒙古タンメン中本」基準で言えば、「辛さ3」程度。これなら私でも美味しく頂けそう。
辛麺屋 満丸堂

続いては「こんにゃく麺」。
細麺ですが想像以上の弾力。韓国の冷麺の麺に近い感覚。
ツルリ喉越し良く、小気味よく入っていきます。
辛麺屋 満丸堂

具はたっぷり溶き卵、ニラ、ミンチ肉、にんにくもひとかけ単位で入っていてビックリ。
よく煮込まれ柔らかく、匂いも気になりません。
辛麺屋 満丸堂

ランチタイムにサービスでついてくる「ライス」。
辛麺屋 満丸堂

スープを入れてオジヤとして頂きました。

食べ終わった頃には額から汗が・・・・。
これで今日の寒さも克服できそう!!
辛麺屋 満丸堂

○「辛麺屋 満丸堂」
住所:宇都宮市馬場通り2-3-4
電話番号:090-2145-0684
定休日:火曜日

営業時間:11時~22時(ランチタイム11時~14時)
公式インスタグラム栃ナビHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム