フジサンケイレディースクラシックの会場にもなっている「川奈ホテル」。
2022年も縁あって、「富士コース」でプレーさせて頂きました。
プレー前日の夕方に「川奈ホテル」に到着。
18時からの懇親会からの参加になりました。(前乗りの方は、「大島コース」をプレー後)

懇親会場は以前も使わせてもらった「洋風宴会場」。
1936年に開業した「川奈ホテル」らしい、古風な名称でトキメキます。

こちらの会場でディナーをするのは
五年ぶり。毎年のようにお邪魔していますが、それ以降周辺の海鮮料理を頂けるお店を使わせて貰いました。
以前はどんな場所でも提供されるフレンチでしたが、「サザエ」や「アワビ」が登場。伊豆らしい料理が頂け満足感が上がりました。
ではどんな内容だったのか、備忘録的に書き残しておきます。
「鮮魚の薄切りサラダ仕立て 柚子風味の和風ドレッシング」

「サザエの香草バター焼き」

「パン」

「伝統のコンソメスープ」
久しぶりに口にした素晴らしいコンソメスープ。歓喜の声が漏れました。

「活アワビの蒸し焼き ノイリー酒のクリームソースと肝のピュレ」

「黒毛和牛ヒレ肉のグリル マッシュルームデュクセルと赤ワインソース」

「デザート」

3日前に誕生日を迎えた方がいらっしゃり、お祝いのケーキのおすそ分け。

懇親会に先立ち、先日ツアー初優勝した佐野日大高校卒業のプロゴルファー「小林伸太郎」プロからお礼の挨拶が。
参加者から大きな拍手が起き、和やかで素敵な懇親会になりました。

朝食は和食、洋食の二種類から選べ、今回も「和食」をチョイス。
こちらも今までとは違い・・・。

ご飯が炊きたての釜飯になってました。
普段ほとんど朝食を取らない私でも、美味しくて二杯分のご飯をぺろり。

翌朝、「富士コース」をOUTからスループレー。
高低差あるコースを徒歩で回るのですが、この日は小雨と強風という難敵到来。修行のような一日になりました。

富士山が望める11番、12番ホールに差し掛かると、重い雲の合間から富士山が顔を出してくれました。
まるで富士山が、小林伸太郎プロのツアー初優勝をお祝いしているようで嬉しい一場面。

18コースを回りきったあとのランチタイム。
ランチも名物料理が並びます。

私は「オムライス 茸のデミグラスソース」

Sさんは「小海老のピラフ」
別添えのソースをかけて頂きます。ピラフを食べるのは久しぶりと喜んで頂きました。

Nさんは「川奈名物 ロブスターと帆立貝のカレーライス」

丸々一匹のロブスターが入ったカレーソースは、なんともゴージャス。
大いに盛り上がった川奈の旅になりました。
〇「川奈ホテル」住所:静岡県伊東市川奈1459
公式HP
- 関連記事
-