FC2ブログ

お~いお茶 深蒸し茶

近くのセブンイレブンでお茶系の飲み物を買おうとショーケースを覗き込んだら・・・。

お茶のペットボトルなのに、中身は透明。
もしかして空なのかと手にすると、ズッシリとした重さ。
え!!??透明の液体なのにお茶の味がするの??好奇心で買ってしまいました。
お~いお茶

伊藤園の「おーいお茶 深蒸し茶」という名称。名前からすると正真正銘のお茶系ドリンクのよう。
パッケージには、「ふって飲む作り立てのお茶」という表示が。
お~いお茶

通常のペットボトルと比べると、妙にキャップ部分がロ~ング。
お~いお茶

裏に図解されている飲み方を参考に・・・まずは緑部分のキャップを回すと・・・
コポッという音と共に、キャップの仕掛けられたお茶の粉末が液体に。

再びしっかりキャップを閉めて、シェイク!シェイク!シェイク!
みるみるうちに、濃緑の液体になっていきました。
お~いお茶

飲んでみると、フワッとお茶の香りが。お抹茶のような飲み心地。

そういえば電車の車内で、熱湯を入れ器のある部分を揉むと入れたての緑茶に変わる・・・
というものが売られていましたね。

この緑色のキャップ、何か使い道無いかな~。
お~いお茶

○伊藤園公式HP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム