帰りのフライト時間は、深夜24時過ぎ。
それまで時間があるので、最後のツアーに出発です。
向かったのは「ナイトサファリ」。夜のみオープンしている動物園。
昼間は昼寝をしている夜行性の動物たち・・・ここでは活動中の活き活きとした姿を見ることが出来ます。
一路シンガポール島の北部に車を走らせます。
マレーシアから出稼ぎに来ている人達が、小さなバイクをかっ飛ばして家路に向かう光景をよく見ました。
「ナイトサファリ」に到着!!
まだ「ナイト」という時間には早いのに、すでに多くのお客さんで賑わっていました。

夜が更けてくるまでの時間を利用し、園内にある「ウルウルレストラン」で食事

単品の料理などもありましたが、今回はツアーでのビッフェスタイルの食事。
肉を中心としたこんな料理や・・・

軽い食事も用意されていました。

スタートまでもう少し時間がある・・・。
園内にはたくさんのお土産やさん、そしてこんな施設も。

そう、日本でも話題になった「ドクターフィッシュ」。
せっかくなので、初めて体験してみよう~。
15分で25シンガポールドル(1625円)。

足を入れた瞬間、飢えたピラニアのごとくたくさんの魚が私の足に群がります。
と同時に、前を歩く観光客達も「何をしている??」と興味津々の顔で群がってきました。
「どんな気分?」と尋ねてくる人や、写真を撮影する人も。
終了後には、ちょっと足が軽くなった感じかな?

前の広場ではお酒を楽しむ人も。
まさにテーマパーク。続々お客さんが来られ、ディズニーランド並の混雑になってきました。

ファイヤーショーも始まり、熱気が増してきました。

ナイトサファリは、歩いてまわるコースと、トラムと言われるバスに乗ってまわるコースが。
幸運にも日本人スタッフによる日本語解説付きのトラムを予約することが出来ました。

トラム乗り場では多くの人が並び、熱気に満ちていました。
まさに「ジャングルツアー」の出発です!!

真っ暗なジャングルをトラムがゆっくりと進んでいきます。
丁寧な日本語での解説を聞きながら・・。

動物達を守るために、フラッシュ撮影は禁止。
檻や柵はない。草食動物は、トラムの目の前を横切ったり、すぐ横で草を食べていたり・・・。
臨場感ある1時間弱の旅になりました。
何枚か撮影を試みましたが、ブレてしまい失敗。^^;;

時間があれば徒歩でジャングルを巡るコースで堪能したかったな~。
営業時間は19時~24時。私達が帰る頃にも、多くの人で賑わっていました。

これで二泊四日のシンガポールの旅は終了。
お付き合い頂き、ありがとうございました。
朝10時前には成田空港に到着。
すぐさま、午後の会議のために成田エクスプレスで新宿へ。
車窓から見える日本の田園風景に癒されました。
- 関連記事
-
コメント
繭
安いツアーで掛け足だったのでじっくり観たかったエリアなので記事アップ嬉しい!
なかでもがマメジカが、本当キュートで小さくてポケットに入れて持ち帰りたかったほど(笑)
シンガポール旅行記お疲れ様でした!
また行きたくなりました~☆
2012/08/14 URL 編集
pool
> なかでもがマメジカが、本当キュートで小さくてポケットに入れて持ち帰りたかったほど(笑)
真横で佇んでいました。
あれほど近くで躍動感ある動物を見ることが出来る・・・貴重な動物園でしたね。
> シンガポール旅行記お疲れ様でした!
ずいぶん長くなってしまいました。
再び宇都宮中心の記事で埋まるはずです。^^;
2012/08/15 URL 編集