fc2ブログ

カレーの店 コロンビア(宇都宮市)-14

梅雨も開け、35度を超える猛暑日が続いています。
空前のサウナブームと言われていますが、暑い日にカレーを食べれば「ととのう」ことが出来るかも。

ということで、ユニオン通りにある「カレーの店 コロンビア」へ。
スパイスが効いたカレーを食べて、模擬「サウナ体験」してみましょう。
カレーの店 コロンビア

オープン当初はドライカレー一本でしたが、現在はスープカレーも用意され品揃えが充実しています。
見た目も多彩で、インスタ映えするカレーにもなっています。
カレーの店 コロンビア

冷房がガンガン効いており、熱々カレーを美味しく頂けそう。
伺ったのは約一年ぶり。メニュー表も一新されてました。
カレーの店 コロンビア

「セットメニュー」が新設され、こちらはミニサラダとドリンクも付いて1350円(税込)。
今日はこのセットにし、スープカレーの「エビカレー」をチョイス。
カレーの店 コロンビア

辛さは0番から50番まで選べ、「ととのう」ことを考えれば自己最高の番を選びたいところでしたが・・・。
「ととのう」より「美味しさ」が頭をよぎり、「5番」をコール。不甲斐なくてすみません。
カレーの店 コロンビア

まずは「ミニサラダ」。
コロンビアのサラダは変わっていて、豆のサラダ。
ホクホクとした豆の食感、様々な食材が入っており無二の味わいを楽しめます。
カレーの店 コロンビア

選んだドリンクは「マンゴーラッシー」。
トロピカル気分満載。
カレーの店 コロンビア

準備が整ったところで「エビカレー」の登場です。
広大なカレーの海から、可愛らしく白い大地(お米)が顔を覗かせています。

スプーンでカレーを一口。
穏やかで優しい辛さ、スパイスの風味もしっかり伝わってきます。
最後まで美味しく頂けるほどよい辛さで気持ちいい。
カレーの店 コロンビア

カレーの海から小エビが出てくる、出てくる!
何尾入っていたかは是非ご自分で数えてみてください。想像以上に入っていました。

「ととのう」まではいきませんでしたが、じんわり額に汗が。
外の暑さも気にならなくなった・・・ような気がしました。(やっぱり暑すぎる)
カレーの店 コロンビア

○「カレーの店 コロンビア」
住所:宇都宮市西1-3-3
電話番号:028-636-5656
定休日:月曜日

営業時間:11時~14時30分(L.O)、18時~22時(L.O20時30分)、日曜、祝日は昼営業のみ
公式インスタグラム栃ナビHP
カレーの店 コロンビア
上記地図の「ケーブルテレビ」は、材木町通りに移転しました。
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム