fc2ブログ

リンガーハット 宇都宮簗瀬店(宇都宮市)

平松町交差点のすぐ近く。
国道4号線バイパス沿いにある「長崎ちゃんぽん リンガーハット 宇都宮簗瀬店」。

遠くから看板が見え、急に「長崎ちゃんぽん」の気分に。
若かりし頃九州で立ち寄って以来、「長崎ちゃんぽん リンガーハット」で食事をするのは二、三十年ぶり。
リンガーハット 宇都宮簗瀬店

駐車場に車を止め、特徴ある看板を見上げていると視界にマックなどで見かける設備が・・・。
リンガーハット 宇都宮簗瀬店

「ドライブスルー」の設備。
注文し、出来上がった商品を車まで運んでくれる仕組みのよう。

ハンバーガーなどの出来合いを袋に詰めるだけじゃなく、提供まで時間を要するはずですが・・・。
私が帰る頃にも利用者がいましたので、人との接触を嫌がるコロナ禍では重宝がられている様子。
リンガーハット 宇都宮簗瀬店

また玄関先には24時間購入できる「冷凍商品自動販売機」が設置されていました。
今年で60周年を迎えた「リンガーハット」。
老舗にも拘わらず、新しいことにチャレンジし続ける姿勢に刺激を受けました。
リンガーハット 宇都宮簗瀬店

「長崎ちゃんぽん」か「皿うどん」の二択だろうとメニューを開いてみると・・・。
野菜のボリュームが大きく表示され、長崎ちゃんぽんだけでも選べる商品がズラリ。
冷たいちゃんぽんもあり、よりどりみどり。
リンガーハット 宇都宮簗瀬店

迷ったときには「メニューの先頭を選ぶのが吉」と過去の経験から。
「彩り野菜のちゃんぽん」890円+「ぎょうざ5個セット」200円=1090円(税込)をチョイス。
しばらくして、お膳に乗って登場です。
リンガーハット 宇都宮簗瀬店

まずは餃子を頂こう。
サイズは小さく、長崎で食べた「一口餃子」を思い出す・・・。

皮は薄くてサクッと一口で。
日頃宇都宮餃子を愛する人達には物足らなく感じるかもしれませんが、ビールのお供にピッタリな餃子です。
リンガーハット 宇都宮簗瀬店

「餃子のタレ」もありますが、「柚子胡椒」も添えられお好みでどうぞ。
サクサク食べられ、何個でも食べられそう~。
リンガーハット 宇都宮簗瀬店

「彩り野菜のちゃんぽん」も頂きましょう。
国産野菜350gという表示は伊達じゃない。
通常のちゃんぽんの具材から更にカリーノケール、赤パプリカ、コーン、ミニトマト、小松菜、かぼちゃが追加され品数も豊富。

一番の特徴はバジルソース仕立てということ。
なめらかで優しいちゃんぽんスープにバジルソースが絡み合い、実に爽やか。
バジルソース好きの私には、どストライクの味わい。
リンガーハット 宇都宮簗瀬店

もっちり中太のちゃんぽん麺が食欲を満たしてくれました。
リンガーハット 宇都宮簗瀬店

○「リンガーハット 宇都宮簗瀬店」
住所:宇都宮市簗瀬町256-1
電話番号:028-651-2933
定休日:無休

営業時間:11時~23時(土日祝日は10時30分~)
公式HP栃ナビHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム