FC2ブログ

ロングバー(ラッフルズホテル内)

1915年、ここラッフルズホテルのバーテンダーが考案し世界に広まったというジンベースのカクテル・・・
シンガポールスリリング。

その発祥のバーであるラッフルズホテル二階の「ロングバー」へ。
すでに多くのお客さんで賑わっていました。
ロングバー

同じホテル内にありながら、凛とした静寂さある「ラッフルズグリル」とはまったく違う。
まさに「THE BAR」!!街の喧騒がそこに・・・。
カウンター席に座ることが出来ました。
ロングバー

テーブルには殻付きピーナッツ。これ食べ放題なんです。
ゴミを捨てると罰金が科せられるシンガポールですが、ここは治外法権。
殻は足下に。店を歩くと、サクサクと殻が砕ける音が心地良く響きます。
ロングバー

まだ早い時間帯だったので全員席に着くことが出来ましたが、あっという間に満席。
後ろの空いているテーブル席には、しっかりリザーブの札が。
ロングバー

やはり一番人気は「シンガポールスリリング」。
一気に5杯、6杯と豪快に作っていきます。

ジンベースですが、甘くトロピカル。
ロングバー

二杯目にサッパリとしたモヒートを頂きました。
さすが有名なバーだけあって、結構イイお値段。この辺で切り上げよう~。
ロングバー

シンガポールの夜はまさにこれから・・・。
ロングバー

街に繰り出す人達を見送って、今晩は早々にホテルに戻って横になろう~。
東洋の貴婦人、ラッフルズホテルを後にしました。
ロングバー
関連記事

コメント

よっしー

ロングバーで飲むシンガポール・スリング、値段がどんどん値上がって
最近だいぶご無沙汰です。
現在はラッフルズホテル1階のギフトショップで原液を買って自宅で楽しんだり、
シンガポール航空の飛行機に乗って機内で無料で楽しんでいます(^^;
でもやっぱりバーで飲みたい・・・あのピーナツも美味しいですよね(@@;

pool

Re: タイトルなし
よっしーさん、こんにちは

> ロングバーで飲むシンガポール・スリング、値段がどんどん値上がって
> 最近だいぶご無沙汰です。

本当にイイお値段でした。^^;
でも良い雰囲気で、まさに本場のBARを満喫できました。

sol

はじめまして。ラッフルズ、イイですよね。昨日帰国したのですが、今回は仕事だったため、残念ながら12年振りの宿泊はできませんでした。以下に関連記事を載せております。もしよろしければ見てやってくださいませ。

http://trinidad.blog.so-net.ne.jp/2012-09-29

http://trinidad-parallel.blog.so-net.ne.jp/2012-09-30

pool

Re: タイトルなし
solさん、こんにちは

ブログ拝見させて頂きました。
リッツカールトンの109階からの眺め、素敵ですね。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2600件、ブログ記事は5700件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

参考値

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム