FC2ブログ

マーライオン公園&パームビーチ・シーフード

シンガポールのシンボルと言えばマーライオン。
上半身がライオンで下半身が魚という像。

まだ歴史は浅く、1972年に設計されたモノとのこと。現在国内に大小5つのマーライオン像が建っています。
有名なのはシンガポール川河口付近のマーライオン公園にある8.6mの像。

シンガポール到着後すぐ、そのマーライオン公園に向かいました。
周囲は高層ビルに囲まれた一角に公園が。
マーライオン公園

いざ、マーライオンとのご対面です!!

の・・・はずが・・・・。

2012年6月15日~9月上旬まで修復工事のため足場で囲まれ見ることが出来ませんでした。
「マーライオン像誕生40周年」の記念式典を9月15日に迎えるにあたりのお色直し。

その代わりに、手前にあるミニ・マーライオン像で我慢・我慢。
申し訳なさそうに水を吐く姿がキュート。
マーライオン公園

この日の夕食は、マーライオン広場に隣接するワンフラトンという施設に入っている「パームビーチ・シーフード」というローカル料理を食べさせてくれるお店で。

屋内席もあるのですが、あえて屋外席をキープ。
パームビーチ・シーフード

なぜかというと目の前に経つ「マリーナベイサンズ」を眺めながら食事が楽しめるんです。
川から吹いてくる風も涼しく、最高のリバーサイドディナーになりました。
パームビーチ・シーフード

前菜は二種類。
キムチのような姿をしているのですが、辛さ抑えめで甘ささえ感じるモノ。これが大好評。
パームビーチ・シーフード

魚の皮を素揚げしたようなモノも。最初はみな恐る恐る箸を伸ばしていたのですが、ビールの肴に最高。
パームビーチ・シーフード

シーフード盛り合わせは「蟹、フカヒレロール、冷製バンブー貝、揚げソフトシェルクラブ」。
パームビーチ・シーフード

「活きロブスターとビーフンのスープ」。
パームビーチ・シーフード

「蒸し活きマーブルゴービー」
パームビーチ・シーフード

「鮑入りミニパイ」
パームビーチ・シーフード

「アスパラと椎茸の炒め物」
パームビーチ・シーフード

日本であまり口にしたい香辛料が使われ、新鮮な気持ちで美味しく頂けました。
フッと気がつくと日が傾いてきました。目の前のマリーナベイサンズが黄金色に輝いています。
パームビーチ・シーフード

そしてシンガポール名物のスリランカクラブ。
味付けはチリ・ブラックペッパー・酒蒸し・クリーミーから選べます。

私のテーブルはブラックペッパーをチョイス。
ドドーンと山盛りの蟹たちに唖然。
パームビーチ・シーフード

手や口元を真っ黒にさせながら、蟹との格闘。
ブラックペッパーの辛さが絶妙で、癖になる味わいです。
パームビーチ・シーフード

タイ米で作ったシーフード炒飯に・・・
パームビーチ・シーフード

最後にあま~い「ココナッツアイスクリーム」で〆。
パームビーチ・シーフード

20時になろうとした頃、川沿いに多くの人が集まってきました・・・。
マリーナベイサンズでライトと噴水のショーが始まりました。
パームビーチ・シーフード
関連記事

コメント

マリナベーゼ

初めまして2008年に栃木に引っ越してきて最初に見つけた地元の方のブログでずっと楽しませていただいております。
コメントは書かないつもりでしたが何度も訪ねたシンガポールの記事につい。
大好きな国です。次は是非クリスマス時季のオーチャード通りのすばらしいイルミネーションを楽しみながら
シンガポールスリングなんか傾けてはいかがでしょうか、お勧めです。

pool

Re: タイトルなし
マリナベーゼさん、こんにちは

> 大好きな国です。次は是非クリスマス時季のオーチャード通りのすばらしいイルミネーションを楽しみながら
> シンガポールスリングなんか傾けてはいかがでしょうか、お勧めです。

何度も行きたくなる街ですね。
オーチャード通り、シンガポールスリリング・・・私もしっかり足を運んできました。

株の始め方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2400件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム