FC2ブログ

シンガポール二泊四日の旅

急成長するアジアの中でも、一際輝きを持った存在になっている「シンガポール」。

多くの国際会議が開催され、ビジネス、人材、文化、政治など総合評価した世界都市ランキングにおいて、2012年度・世界11位の都市と評価されています。(ちなみに1位はニューヨーク、東京は4位)

マレー半島の先端にあるシンガポール島と63の島からなる国で、もっとも大きなシンガポール島の大きさは東西42km、南北23kmと小さく、国土面積は東京都とほぼ同じ広さしかありません。

そこに約500万人が住み、人口密度は世界第二位という国家です。
シンガポール川からオペラハウスを

二泊四日の旅。
時差はシンガポールは1時間遅れ、飛行時間は約7時間弱。

最後の四日目は、0時過ぎにシンガポールを出発し、朝の9時前に成田に到着。
すぐさま仕事へ向かうという強行軍になりました。

成長を続ける街のパワーに圧倒された二泊四日の旅になりました。
乱立する高層ビル
関連記事

コメント

ままよ

シンガーポール、良い街ですね。この春娘と行っていました。
また行きたいです。私も二泊四日でした。

私も二泊四日で数年前に。
治安の良さからこちらを選びました(笑)
しかし、この時期の蒸し暑さでは私は行けないかも(汗)
涼しい時期に行きたいです。
今観るとまた違って見えるんだろうなあ。

pool

Re: タイトルなし
ままよさん、こんにちは

> シンガーポール、良い街ですね。この春娘と行っていました。
> また行きたいです。私も二泊四日でした。

アジアの街としては、治安や衛生的にも良くて安心して行ける場所ですね。^^

pool

Re: タイトルなし
繭さん、こんにちは

> しかし、この時期の蒸し暑さでは私は行けないかも(汗)
> 涼しい時期に行きたいです。

赤道近くの街・・・涼しい時期ってあるのかな?
日の出が7時30分と遅く、朝晩は涼しい日々でしたよ。

> 今観るとまた違って見えるんだろうなあ。

進化を続ける街・シンガポール。また行くと発見があるかもしれませんね。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2400件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム