fc2ブログ

Naomi OGAKI(期間限定:ランチ営業スタート)-31

あの「Naomi OGAKI」が、1月28日から2月20日までの期間限定でランチ営業をスタートさせる。まさかの一報に衝撃を覚え、ユニオン通りに猛ダッシュ!

4月で八周年を迎える「Naomi OGAKI」。
オープン以来頻繁に足を運んでましたが、新型コロナの影響で夜出歩かなくなり随分ご無沙汰状態。

この機会にと、一年数カ月ぶりに「Naomi OGAKI」のドアを開けました。
Naomi OGAKI

昼間見る「Naomi OGAKI」もクール。
玄関先にも期間限定でランチ営業がスタートした旨が明記されていました。
Naomi OGAKI

まん延防止等重点措置による時短要請で、昼は11時30分から15時(L.O14時)
夜は通常より一時間開始時間が早まり、17時から21時(L.O20時)。
お酒は20時まで提供しますので、昼飲みもOKとのこと。
Naomi OGAKI

1月26日にランチ営業の告知をしたばかりでしたので、この日はのんびりモード。
まばゆい光差し込む店内で、ランチを楽しませてもらいましょう。
Naomi OGAKI

カウンター越しに「こんばんは!」と元気に挨拶するスタッフたち。
次の瞬間、「あっ!こんにちはでしたね。」と苦笑い。初めて迎える昼営業に少々戸惑っている様子。
Naomi OGAKI

ランチ限定コースは2000円(税別)
スープ、前菜、メイン、パンが付いています。
メインは肉料理か魚料理から選べ、+500円でデザートを付けることが出来ます。

夜同様、昼間から単品料理も注文OK。
これらの料理を肴に、昼飲みも喜んでお受けするとのこと。

昼飲みというと居酒屋系のお店が思い浮かびますが、「Naomi OGAKI」で休日に昼間からワインを傾ける・・・。
日常を離れ優雅な休日が過ごせそう~!!
Naomi OGAKI

では「ランチ限定コース」をご紹介していきましょう。
まずはスープ、「栃木県産 菊芋のスープ」。

菊芋には「イヌリン」という水溶性の食物繊維が含まれ、血糖値の上昇をおだやかにするとか。テレビなどで紹介され注目されている食べ物。

菊芋を凝縮し、玉ねぎを加え鶏のフォン、牛乳を加えて完成させたもの。
おかわりしたくなるほどの美味しさです。
Naomi OGAKI

前菜は四品。
「パテアンクルート」「季節野菜のピクルス」「キノコのマリネ」「人参のラペのサラダ」
日によって、様々な前菜が登場するようです。
Naomi OGAKI

ランチ用に小さく焼かれた「パテアンクルート」。
こちらを切って、盛り付けてくれました。
Naomi OGAKI

日頃この時間帯は仕込タイム。
ランチを頂く合間に、厨房で行われる仕込み風景を見ることができるんです。

丸鶏を使った「フォン・ド・ヴォライユ(鶏のフォン)」を大きな寸胴鍋で作成中。
おいしゅうなれ、おいしゅうなれと念じながら、煮出している光景に出会えました。
Naomi OGAKI

メインの「鴨のコンフィ」が登場。
二千円のコースに付くメインとしては立派過ぎる一皿、テンションが上ります。
Naomi OGAKI

皮目はパリパリ、身はホロホロとほぐれる鴨のモモ肉。
マスタードでいただきます。
Naomi OGAKI

じゃがいものフリットと塩ゆでされた地場野菜。
こちらはマヨネーズで。
Naomi OGAKI

メゾンカイザーのパンが付いてきて、食べごたえも十分。
Naomi OGAKI

+500円(税別)でデザートも追加してみました。
この日は「とちおとめのタルト」と「自家製バニラアイス」。
とろける美味しさのバニラアイスを是非食べてみてください。レストランでしか味わえないクリーミーな舌触りを堪能できます。
Naomi OGAKI

ハレの気分を味わえるランチタイム。
また気ままに飲み食いできる日常が、戻ってきてくれるのを祈るばかり。

でも今はこのランチで十分満足させて貰いました。
Naomi OGAKI

まん延防止等重点措置の期間中、「あぜみち 駅東店」「あぜみち 戸祭店」にて出張販売が行われます。
「Naomi OGAKI」の料理をご自宅で。公式HPやSNSで日時などをご確認ください。
Naomi OGAKI

○「Naomi OGAKI」
住所:宇都宮市西1-1-2
電話番号:028-680-4446
定休日:火曜日

営業時間:18時~25時
(まん延防止等重点措置における営業対応については、公式HP等を参照ください)

公式HP公式インスタグラム栃ナビHP
Naomi OGAKI
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム