令和4年宇都宮市成人式は、昨日1月9日に開催されました。
今回で四人の子供全員、無事に成人式を迎えることが出来ました。
親の責務をひとつ果たせ、ホッと胸をなでおろしました。

さて・・・。
2022年最初の外食は宇都宮高校近く、栃木街道沿いにある「中華 幸心」に。
1月3日から今年の営業がスタートしていました。
店内に入ると、子どもたちが幼稚園でお世話になった方々が。
新年早々家族でランチに来られた様子。ご挨拶してお昼のスタート。

ランチは4種類。
今回はAランチ 日替わりランチ。この日は「黒酢の酢豚」980円(税込)
そこに単品で「水餃子」360円を追加させて貰いました。
今回もカウンター席に座り、次々料理を仕上げていくご主人の姿を眺めながらランチタイム。
無駄がない鮮やかな動きに惚れ惚れ!!パズルが組み上げられて行くようで、見ていて飽きません。

まずは「水餃子」
一口大の可愛らしい餃子が3個。
もちっとした厚みある皮に、絶妙な具の分量。何もつけずにこのままでも美味しくいただける。
ビール片手に食べ始めたら、何個でも入ってしまう。
最高の酒の肴になること請け合いです。

ランチにはサラダ

そしてドリンクが付いています。
ドリンクは「ジャスミン茶」をチョイス。

お膳に乗って「黒酢の酢豚」登場。
黒酢のいい香りがお皿から立ち上ります。

山盛りのごはんは、おかわり無料。

中華スープ、香の物も付いています。

柔らかい豚肉。人参や玉ねぎなどの中にさつまいも発見。
甘酸っぱい黒酢餡がたっぷり絡んださつまいもも旨い!!
酢が正月で疲れた胃を生き生きと蘇られせてくれました。
○「中華 幸心」住所:宇都宮市西川田町1026-58
電話番号:028-666-5939
定休日:日曜日
営業時間:11時30分~14時(L.O13時45分)、18時~21時30分(L.O21時)
緊急事態宣言の営業時短要請を受け、夜の部はテイクアウトのみ。
公式HP、
公式インスタグラム、
栃ナビHP、
ぐるなびHP
- 関連記事
-