FC2ブログ

リストランテ ビアンカ(小山市)

今年の春先、「お奨めのイタリアンがオープンしますよ」との情報が。

ネットで検索すると、完成したばかりの真っ白い素敵な建物。
お店の形態は「リストランテ」!!ランチは2100円からと、興味がそそられるキーワードばかり。

これは是非とも行ってみたいと思いながら三ヶ月が過ぎてしまいました・・・。

念願かなって、やっとお邪魔することが出来ました。

お店の名前は「リストランテ ビアンカ」さん。
小山市の南部、間々田駅のすぐ近くに2012年3月30日にオープンしました。
リストランテ ビアンカ

大きな窓から優しい光が差し込むメインダイニング。
手前には個室も用意されていました。大切な人との会食など、接待などでも使えそう。
リストランテ ビアンカ

平日だというのに、次々とお客様が。
事前に電話予約をされてから行かれるのをお奨めします。

ランチは2100円。ここにメインが付くBランチ3150円をオーダーさせて貰いました。
まずはパンが。このパンの香りの良さにはビックリ。食欲を煽ってくれます。
リストランテ ビアンカ

パンにはバターかオリーブオイルを添えてくれるとのこと。
バターをお願いすると・・・何とも壮観な光景。ここからマダムが切り出してバターを小皿に。

このバター、爽やかな柑橘風味をまとっていて、美味しいんです。
実は計3個もパンをお代わりしてしまいました。
リストランテ ビアンカ

冷前菜の五種盛りが。
見ているだけでも嬉しくなってしまう品々。
特に、「さつまいもとゴルゴンゾーラのキッシュ」は、最高の笑顔と共に頂きました。
リストランテ ビアンカ

温前菜は「人参と新玉葱のポタージュスープ」
サラッと口当たりが素敵なスープ。玉葱の豊かな甘さが鼻孔をくすぐります。
赤ワインビネガーの刺激が味に変化を与え、最後の一滴まで楽しませてくれました。
リストランテ ビアンカ

パスタは「アサリとブロッコリーのアーリオオーリオ エ ペペロンチーノ」
軽やかなパスタ。シンプルにまとまっています。添えられたカラスミの塩気がアクセントに。
メインの登場前に頂くには最適。
リストランテ ビアンカ

メインは選べ、私は「仔牛のソテー ゴルゴンゾーラと赤ワインのソース」
お肉の柔らかさは圧巻。口の中でフワッと弾けます。
ここにゴルゴンゾーラのふくよかさと赤ワインのソースとの競演。踊るようです。
リストランテ ビアンカ

あれ?下には「アスペルジュソバージュ」が!!フランスの春を代表する山菜。
久しぶりにたっぷり頂けた!!嬉しい。
リストランテ ビアンカ

奥さんは「真鯛のポワレ グレープフルーツと柚子胡椒のバターソース」
美味しそうに頂いているのを拝見しておりました。
リストランテ ビアンカ

デザートは「バナナのセミフレッドとチーズケーキ」。
上質な甘さを堪能させて貰いました。
リストランテ ビアンカ

ドリンクは各種選べ私はエスプレッソ、奥さんは紅茶を。
紅茶はゆったり三杯は飲めるだろう、ポットでの提供です。優雅な気分にさせてくれます。
リストランテ ビアンカ

そのお茶のお供に・・・焼き菓子。
全テーブルをしっかり目配せされスマートなサービスをされていたマダム、
そしてリストランテとして満足の料理を出してくれたシェフ。豊かな時間をありがとうございました。
リストランテ ビアンカ

○「リストランテ ビアンカ」
住所:小山市乙女2-25-10
電話番号:0285-45-6877
定休日:水曜日

営業時間:12時~13時30分(L.O)、18時~20時30分(L.O)
公式HP公式ブログ
リストランテ ビアンカ
関連記事

コメント

栃木食べガール

またまたステキなお店がオープンしたのですね♪
小山方面はよく行くので、今度行ってみようと思います(^^)
あのバター見て見たいし♪
いつもステキな情報をありがとうございます☆

pool

Re: タイトルなし
栃木食べガールさん、こんにちは

お奨めですよ!!
是非行ってみてください。

haru

はじめまして。
以前のブログから楽しく、参考にしながら拝見しています。

料理、お店の外観ともに興味をそそられてさっそく予約をしてしまいました。
普段は宇都宮のお店ばかりに行ってしまうのでとても楽しみです♪

pool

Re: タイトルなし
haruさん、こんにちは

> 料理、お店の外観ともに興味をそそられてさっそく予約をしてしまいました。
> 普段は宇都宮のお店ばかりに行ってしまうのでとても楽しみです♪

楽しんできてくださいね!!
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム