FC2ブログ

ネペンテ ウィズ グロースリンク(宇都宮市)

駒生運動公園近くの丘陵地にある住宅地・西の宮団地。
その中に、地中海を思わせる一際目立つ建物が・・・。「カフェ ノバ ネペンテ」として長年営業をしてました。
IMG_0979_edited-1.jpg

建物はそのままで、2012年6月9日に新しくレストランがオープン。
「ネペンテ ウィズ グロースリンク(NEPENTE with Growth-ring)」さんとして新生されました。
ネペンテ ウィズ グロースリンク

どんなお店になったのか、お邪魔してみましょう~。
店内は今見ても斬新です。中庭にはプールが配置され、高級リゾート地に迷い込んだ気分。
ネペンテ ウィズ グロースリンク

プールサイドを見下ろせる中二階席に座らせて貰いました。
ネペンテ ウィズ グロースリンク

宇都宮市内にいるのを忘れさせてくれます。
ぼんやり眺めているだけでも癒されます。
ネペンテ ウィズ グロースリンク

これからの季節、屋外で食事をしても楽しそう~。
日常を離れ、リゾート気分を満喫させてくれました。
ネペンテ ウィズ グロースリンク

ランチは2種類。
健康Lunch1480円と絶品トマトカレーLunch1380円。

新生ネペンテさんは、美容と健康にこだわり添加物、保存料、化学調味料は一切使用せず、
こだわりの食材のみを使用したお料理が楽しめるとのこと。

各テーブルには使用している醤油、黒糖、オリーブオイル、卵、玄米、野菜、味噌、鰹節、塩など丁寧に紹介しているプレートが置かれていました。
IMG_0996.jpg

私が頼んだのは「絶品トマトカレーLunch」
トマトの水分だけで煮込んだカレーに、焼き野菜がトッピング。一分づき米のライスも。
「トマトたっぷりの大根サラダ」、「もずくのお味噌汁」付き。
ネペンテ ウィズ グロースリンク

滑らかな口当たり。
上手にトマトの甘みと酸味がカレーの中に活きています。
味噌汁もおまかせ一品も雑味がない、上品でスッキリとした味わいでした。
ネペンテ ウィズ グロースリンク

奥さんが頼んだのは「健康Lunch」。
メニューの記載からして、こだわり具合が伝わってきます。
ネペンテ ウィズ グロースリンク

プレートにこだわりの一品が並びます。
ネペンテ ウィズ グロースリンク

お肉が駄目な奥さん、霧降高原ウコン豚のしゃぶしゃぶを頂きました。
塩水に一晩つけ込んだ豚肉。肉のゼラチンが表面を包み不思議な食感。面白い!!
ネペンテ

どちらにも今週の手作りスイーツとドリンクが付いてきます。
波照間産黒糖の信玄餅と豆腐のアイス。
コーヒーは福伝珈琲店、紅茶はY’s teaさんのオーガニックティーを使用。
食事の余韻を楽しませて貰いました。
ネペンテ ウィズ グロースリンク

お店の片隅に、使用している塩や手作りスイーツを販売しています。
その中でただ今発酵中の「いちごの酵母ジュース」が置かれていました。

まもなく発酵が終了し、発売が開始されるようですよ。興味津々・・・
ネペンテ ウィズ グロースリンク

○「ネペンテ ウィズ グロースリンク(NEPENTE with Growth-ring)」
住所:宇都宮市西の宮1-16-12
電話番号:028-648-8695
定休日:水曜日、第一・三火曜日

営業時間:11時30分~18時(L.O17時30分)金・土24時(L.O23時30分)、日20時(L.O19時30分)まで。ランチタイム11時30分~15時、カフェタイム15時~

公式HP
関連記事

コメント

マリン

わあ~
ネペンテさん、リニューアルされたんですね~
よく行ってましたよ!
お洒落な店内で落ち着くんですよね。
ご主人がデザインされたそうですよね。
私もこんな家に住みたい~って思います。

pool

Re: タイトルなし
マリンさん、こんにちは

> ネペンテさん、リニューアルされたんですね~
> よく行ってましたよ!

普段の生活では味わえない空間。
素敵ですよね。

プールがある生活、憧れます。

poolさん、こんにちは。

宇都宮に越してきてからずっと気になっていた建物でした。

新生ネペンテ、まだプレオープンのようで7月からスタートなのかな!?
落ち着いた頃に行ってきます~♪

ってか、ステキ過ぎます!!

pool

Re: タイトルなし
匠さん、こんにちは

まだプレオープン中なんですね。
これからドンドン進化して行かれるのを楽しみにしています。

-

プールに見えるマテパシーの木が懐かしいです。

pool

Re: タイトルなし

> プールに見えるマテパシーの木が懐かしいです。

絵になる光景です。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム