fc2ブログ

Eustoma(宇都宮市)

(追伸)
こちらでの営業は2022年4月23日(土)をもって、一度終了しました。
新しい店舗に移転し再開の準備をしているとのこと。詳細は公式インスタグラムを参照ください。


食べる人の健康を考え、食材を選びこだわりの調理法を用いた料理を提供してくれるお店が増えてきました。

一ヶ月以上中食、内食で過ごしてきたご褒美にと、久しぶりの外食。
外食と言っても、健康重視のお店をチョイスしてみました。

2020年12月6日オープンした「Eustoma VEGETABLE&FRUIT LIFE CAFE(ユーストマ)」。
宇都宮二荒山神社から南、バンバ通り沿いのお店です。
Eustoma(ユーストマ)

Eustoma(ユーストマ)!?

私には聞き覚えが無い言葉。
伺う前にGoogle先生に質問したところ、日本では「トルコキキョウ」と呼ばれている花の名前と判明。

原産地は「トルコ」じゃないし(アメリカ大陸)、「キキョウ科」でもない(リンドウ科)。
花持ちがいいことから、切り花として多くのシーンで使われている花だそうです。なんて不思議な花!!

白を基調とした清潔感ある店内。
シンプルイズベスト、そこにあるものを引き立ててくれます。
Eustoma(ユーストマ)

メニューは大きく分けて二種類。
全粒粉入り食パンを使った「ベジタブルサンドウィッチ」と・・・
Eustoma(ユーストマ)

話題のスーパーフード「キヌア」も入った十六穀米を使用した「ベジタブルプレート」。
それぞれ+150円でスープ、+400円でスープ&ドリンクを付けることが出来ます。
Eustoma(ユーストマ)

どれも美味しそう~。
悩んだあげく「ビタミン ホットシーザー」1200円(すべて税込)+スープ&ドリンクセット400円に決定。

ベジタブルプレートだけで、1日分のビタミンCが摂取出来るなんて嬉しいじゃないですか。
それも野菜からビタミンCが摂取でき、果糖の取り過ぎの心配なし!
Eustoma(ユーストマ)

まずはスープ。
この日は「トマトの豆乳ポタージュスープ」。

トマトの酸味がアクセントとなり、豆乳によりぼやけがちの味わいに、輪郭が生まれています。
穏やかさだけじゃない・・・。美味しいスープに心も温まりました。
Eustoma(ユーストマ)

「ビタミン ホットシーザー」。
お皿にたっぷり盛られています。
中央には花形になったアボカドが・・・、手を付けるのがもったいない。
Eustoma(ユーストマ)

様々な穀物が入った十六穀米。
いろいろな味わいが口の中で楽しそうに舞い踊ります。
世界的に注目されているスーパーフード「キヌア」がプチッと弾け、ご飯だけでも楽しめます。
Eustoma(ユーストマ)

レンコン、ジャガイモ、マッシュルーム・・・
Eustoma(ユーストマ)

そしてブロッコリー。
野菜には極力味を加えていません。

久しぶりにひとつひとつの野菜をゆっくり噛みしめる。
「そう、こんな味だった」と思い出しながら、美味しさを満喫。
Eustoma(ユーストマ)

サーモンには「アスタキサンチンという強力な抗酸化力があり、私たちのカラダに日々蓄積する老化物質や疲労感などを取り除いてくれる働きが」あるのだそうです。

野菜と共にバランス良く、お肉や魚でタンパク質もプレート内に組み込まれています。
Eustoma(ユーストマ)

グリーンレタスをベースとして。
自家製「プロテインシーザードレッシング」は別添え。
お好みでかけたり、付けたりしてお召し上がり下さい。
Eustoma(ユーストマ)

ゆっくり食事を楽しむことが出来ました。
ボリュームも満点、「満腹ヘルシー」!!
Eustoma(ユーストマ)

そうだ、ドリンク付きのセットにしたんだ。
種類豊富なドリンクメニューから、初めて見たこの一品をお願いしよう~。

「ダルゴナコーヒー」。

「ダルゴナ」という韓国版カルメ焼きに味や見た目が似ていることからこの名がついた、韓国で人気のコーヒーだそうです。

見た目も独特。
二層になっており、上層にはホイップされたコーヒーで覆われています。
Eustoma(ユーストマ)

まずはホイップをスプーンですくって。
プリンのようにプルプル~。ほんのり甘くてキリリと苦い。大人のデザート。
少しずつかき混ぜて美味しく頂きました。

2021年の営業は、本日(1月5日)からスタートします。
Eustoma(ユーストマ)

○「Eustoma VEGETABLE&FRUIT LIFE CAFE(ユーストマ)」
住所:宇都宮市曲師町3-8 角常仲見世館1F
電話番号:028-678-3533
定休日:月曜日、第二・四日曜日

営業時間:10時~17時(L.O16時30分)
公式インスタグラム栃ナビHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2950件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム