「アハ体験」の時間です。
下の写真をよ~くご覧下さい。

どこかが変わります。
よーく見て、違いを発見してください。
それでは・・・
3
2
1

はい、正解です!!
そうです、たった一月ちょっとでこんなに樹木が生長しました!!
というおふざけは以上にして・・・先月末に三日半お店を閉めてリニューアルを試みた「ラ パティーナ」さん。
シェフと看板娘さん二人でお店の模様替え。
今回のテーマは赤と黒。
シェフが好きなイタリアサッカーチームのチームカラーにお店を染めたとのこと。
テーブルも足の部分は赤く、天板は黒目に。
不順な天候がたたって、乾くのに時間がかかってしまったとのこと。
元気になる色合いになり、より刺激的な外食シーンを演出してくれそう~。

いつものカウンター席に座り、いざランチタイム。

今回は「パスタランチA」1350円をお願いしました。
まずはサラダとプチ前菜の盛り合わせ。
カプレーゼ、フリッタータ、ソフトサラミが小さく見えるくらい、サラダのボリュームが半端じゃない。
ベビーリーフもたっぷり添えられ、太陽と大地の恵みを満喫。

自家製スキアッチャータも添えられています。
これ、好きなんだな~。出来ればワインと一緒に頂きたい。

パスタは「小山産・ビタミン菜と宮城産・森林鶏のクリームソースのペンネ」
イタリアのグラノパナーノというチーズで作ったソースは優しく柔らかい・・・。
ソースの中でペンネが弾け、森林鶏がしばしの休養を。
夜にはグラノパナーノの代わりにブルーチーズを使うペンネが人気だとか。
うん、わかる!!プラス料金でもイイから、ランチでも刺激的なクリームソースが食べたい!!
(とここに書いたら、採用されるかな?)

ドルチェは「バニラのシフォンケーキとレモンのソルベ」

ドリンクには「カフェマッキアート」で。
エスプレッソのほろ苦さがミルクと絡み美味しい。スッキリとした〆になりました。
今日もご馳走様でした。

リニューアルして気分一新の「ラ パティーナ」さん。
構想中の新メニューの完成も楽しみにしています。
○「La patina(ラ パティーナ)」住所:宇都宮市今宮1-16-12
電話番号:028-658-7997
定休日:水曜日・第一・三木曜日
営業時間:11時30分~14時30分(L.O)、18時~21時(L.O)
公式HP、
スタッフブログ、
栃ナビHP
- 関連記事
-
コメント