光陰矢のごとし。
8月11日で一周年を迎えた「グスト」。
宇都宮市文化会館近くにある人気イタリアンです。
私が最初に来店した日をマダムが克明に覚えていられたのには驚かされました。
オペラ歌手でもあるマダムの明るくフレンドリーな接客が、ご主人の料理をさらに輝かせています。

一周年を記念し、今まで我慢させていた小さなお子さんとのふれあいの時間を創りたい・・・。
残された2020年8月の期間内は、22日23日、
29日30日の土日のみの営業。(仕込みのため、29日30日は臨時休業になりました。)平日はお休みされることに。
心身共にリフレッシュして、9月からの営業を励まれるとのことですので、ご協力のほどよろしくお願いします。

土日祝日のランチは「ホリデー ランチ」。
ちょっとお値段は平日ランチより上がっていますが、すべてに「前菜盛り合わせ」が付いてきます。
「2種のソースから選べるパスタランチ」1300円+ドルチェ200円(すべて税別)をチョイス。
ソースは「ボロネーゼ」にしました。

まずは「前菜の盛り合わせ」
「枝豆と玉ねぎの冷たいスープ」「生ハムの盛り合わせ」「帆立のレモン風味のマリネ」、そして・・・

たっぷり過ぎるほどの「新鮮野菜のサラダ」。
フェンネルを効かせた自家製ハーブドレッシングが、爽やかさを醸し出してくれました。

お代わりOKの自家製フォカッチャ。
持つとズッシリ重みを感じる。ほのかな塩気が甘みを引き出します。

肉肉しいボロネーゼ。
噛むごとに肉の旨味が溢れてきます。
生パスタに変更可能ですが、あえて乾麺で。
ソースが強めですので、麺はサラリ軽快に頂きました。
ボロネーゼの中にゴーヤが。
甘くなりがちなボロネーゼに苦みのアクセントが加わり、大人の味わいに。

深いコクのコーヒー。
焙煎の香りを楽しみながらのひととき・・。

+200円付けたドルチェは、数種類から選べ、「ほうじ茶のパンナコッタ」を。
テンションが上がるビジュアル。とろーりとろける食感を堪能させて貰いました。
○「Gusto cucina italiana(グスト)」住所:宇都宮市菊水町11-20
電話番号:028-678-6545
定休日:木曜日(2020/8は長期夏季休暇取得予定。詳細は下記の公式インスタグラムを参照下さい)
営業時間:11時~14時、17時~22時
公式インスタグラム、
ぐるなびHP、
栃ナビHP
- 関連記事
-