fc2ブログ

Gustare 佳乃や(宇都宮市)Part2

二荒山神社のお隣、表参道スクエア1階に先月オープンした「Gustare 佳乃や」。

シェフは西麻布にあるイタリアン「アルポルト」で腕を磨いてきた方。
すでに話題のお店になっています。
Gustare 佳乃や

先月に続き、はやくも二度目。
どんなお料理が味わえるのか、楽しみにお邪魔しました。

集まったのは食事やワインに一家言もつオヤジ6名。
人の感想を聞きながらの会も楽しい物で、いろいろ参考にさせて頂きました。
Gustare 佳乃や

「Gustare 佳乃や」は完全予約制。
ひとり6000円のおまかせコースのみ。
基本的に、メニューは月替わりになっています。

まずは冷えたビールで乾杯。
喉の渇きを癒す一杯に歓喜の声が漏れました。

では宴を進めていきましょう~。

本日の前菜盛り合わせ
漆の器に並べられた4種の前菜。お箸や手づかみで頂きます。
どれから頂こうか・・・、まさに贅沢な悩み。
Gustare 佳乃や

「帆立貝とズッキーニのマリネ」、「マグロとアボカドのタルタル」
イタリアンではよく耳にする料理名ですが、みなさん食べてビックリされている様子。
Gustare 佳乃や

「鶏むね肉のトンナートソース」、「岩海苔のゼッポリーネ」
そう、ひと味もふた味も違う。記憶のなかにある味と違うので、新鮮な気持ちで頂けます。
Gustare 佳乃や

「冷製、とうもろこしのスープ」
パルミジャーノチーズを編み目に揚げたものが表面に。
スープとの間に絶妙な隙間を持たせ、パリッとした食感が味わえるのも嬉しい~。

パリッとした食感と、とろ~りスープのコンビネーションが最高。
チーズの塩気が、とうもろこしの甘みを引き立てます。
Gustare 佳乃や

「鱧とオクラのフリット 3種のソースで」
ジェノベーゼ、本わさび、フレッシュトマトのソース。
美味しいソースで味変させて。サクッと軽快、まさに暑い夏に食べたい一品。
Gustare 佳乃や

「冷製、生雲丹とグリル茄子のカッペリーニ」
濃厚な雲丹をサッパリと。
夏の定番といえるパスタです。
Gustare 佳乃や

「アサリとフルーツトマトのパスタ」
少し太めのパスタを使って。
宇都宮の人達は麺好きだといわれていますので、二種類のパスタが頂けると喜ばれる方が多そう~。

片岡シェフ仕込みの「カルボナータ」が食べたいとメンバーのSさん。
登場する日を心待ち致しましょう~。
Gustare 佳乃や

「国産牛もも肉のロースト」
バルサミコの酸味が肉の旨味を引き立てます。
Gustare 佳乃や

「桃のドルチェ」
まさに「旬」を頂く。美味しく頂きました。
Gustare 佳乃や

この日6人で頂いたワインは5本。
すべてイタリアワイン。食事に合う美味しいワインばかりでした。

みなさん満足して頂いたようで、楽しい一夜になりました。
Gustare 佳乃や

○「Gustare 佳乃や(グスターレ かのや)」
住所:宇都宮市馬場通り4-1-1 表参道スクエア1F
電話番号:028-688-8716
定休日:不定休

営業時間:17時~22時(L.O)、完全予約制(前日までに御予約を)
公式HP公式インスタグラムぐるなびHP食べログHP
Gustare 佳乃や
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2950件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム