fc2ブログ

Naomi OGAKI(宇都宮市)-29

ユニオン通りにある「Naomi OGAKI」に、「例の食材」が入ったという一報を受けお店に向かいました。

今の時期を逃がすと一年後・・・。
何を置いても駆けつけないと!!
Naomi OGAKI

ドアの向こうは、コロナ前の「日常」が戻っていました。
たくさんお客さんで熱気感じる店内。

席を空けて密を避けての営業ですが、それ以上に外飲みが出来る喜びがお客様の笑顔から伝わって来ます。
「今日はたまたまですよ」と笑う大垣シェフも、活き活きと厨房で奮闘中。

カウンターの一席を用意して貰い、腰をかけると・・・。
目の前にちゅうど「例の食材」が置かれているではありませんか。

「例の食材」とは、「アーティチョーク」。
「お待ちしてました」と私に語りかけているかのよう。
Naomi OGAKI

早速注文。
その間、冷えたフランスの白ワインをグイッと。
自宅でワインをほとんど飲まないので、久しぶりのワイン。こんなに美味しかったっけ!
Naomi OGAKI

「丸ごとアーティチョーク」。
日本ではあまり馴染みがないですが、ヨーロッパやアメリカでは人気の食材。
まるまるひとつ。塩やマヨネーズを付けて頂きます。
Naomi OGAKI

ガクの一部を一枚ずつ外し、根元を歯でそぎ取るように食べていきます。
Naomi OGAKI

食べられる部分は少ないですが、食べ終えたガクの残骸を見ると・・・。
達成感がわいてきて、同時にお腹も満たされた感覚に。
Naomi OGAKI

芯の部分「アーティチョークハート」は、お店の方に一手間掛けて貰い美しい一皿に。
アーティチョークは例年なら6月中旬頃まで頂けます。
品切れも考えられますので必ず食べたい方は、お店にお問い合わせ下さい。
Naomi OGAKI

偶然お隣同士になった方々は「Naomi OGAKI」の常連さんで、料理の写真を撮らせて頂きました。
左隣のお姉さんは、こちらも旬の「ホワイトアスパラ」。
Naomi OGAKI

右隣のお兄さんは「鴨肉」を頂いていました。
いや~、どちらも美味しそう~!!
Naomi OGAKI

2020年6月も引き続き「テイクアウト」も継続中。
また好評につき、6月の木曜日、土曜日、日曜日、「あぜみち 駅東店」で出張販売が行われます。
JR宇都宮駅東口にお住まいの皆さん、是非足を運んで下さい。
Naomi OGAKI

○「Naomi OGAKI」
住所:宇都宮市西1-1-2
電話番号:028-680-4446
定休日:火曜日

営業時間:18時~25時
公式HP公式インスタグラム栃ナビHP
Naomi OGAKI
Naomi OGAKI
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム