fc2ブログ

和堂 あさひ阪(ホテル丸治)-4<テイクアウト>

4月30日の知事の記者会見で、新型コロナウイルスに感染した軽症者・無症状者の宿泊療養施設として、宇都宮市泉町の「ホテル丸治」が利用されることが決まったと、発表がありました。

県民の命を守る重大な任務。
「快く受け入れて頂きありがとう」という感謝の気持ちを込めて、お弁当のテイクアウトをさせて貰いました。

池上町の交差点そば、江戸時代から続く老舗「ホテル丸治」。
あさひ阪(ホテル丸治)

2階にある「和堂 あさひ阪」。
コロナウィルスの影響で4月からテイクアウトを開始。
二階、お店の入口で受け渡しが出来ます。
あさひ阪(ホテル丸治)

外に貼り出されたメニュー表。
「天丼」「かつ丼」がともに630円(税別)とお値打ち価格。すべて千円以内で買える手頃さも嬉しい。
あさひ阪

私は予約もせず直接お店に伺ったので、換気がいい入口そばで出来上がるのを待つことしばし。
お茶を出して頂き、爽やかな春の風に癒されました。

お店の電話が鳴り、お弁当の電話予約が次々と。
待たずにスムーズに引き渡しを受けられますので、事前に予約されるのがオススメ。
あさひ阪(ホテル丸治)

お店の方の話ですと、宿泊療養施設としての入居が始まる5月上旬の頃から、一旦お店を閉めるようです。
公式HPで情報発信されると思いますので、注意深く見ていてください。(5月5日から入居開始し休館。再開は公式HPを参照下さい)

ホテル隣にある姉妹店「BAR 五楽」では、平日のみ「お弁当販売」を店頭で行っています。
また本町交差点、「ホテル ザ セントレ宇都宮」にある「治兵衛」でも、一階玄関前でテイクアウト販売が始まっています。
あさひ阪(ホテル丸治)

「生姜焼き」600円(税別)をテイクアウト。
出来立てのお弁当はズッシリ重い。ご飯が大盛り!!ありがたい。
あさひ阪(ホテル丸治)

別添えのドレッシングをかけての生野菜。
お弁当生活が始まってからというもの、生野菜不足気味。シャキシャキと美味しい~。
あさひ阪(ホテル丸治)

そして豚肉、玉ねぎ、牛蒡と具材たっぷりの生姜焼き。
こんな大盛りのご飯食べきれるかな?と思っていたのが嘘のよう。ペロリと平らげてしまいました。
あさひ阪(ホテル丸治)

○「和堂 あさひ阪」
住所:宇都宮市泉町1-22 ホテル丸治2F
電話番号:028-621-2211
定休日:無休

営業時間:6時30分~10時、11時~14時30分(L.O)、17時~21時30分(L.O)
公式HPぐるなびHPホットペッパーHP栃ナビHP


(追伸)
日々各店の営業時間などが変化し続けています。
それを受けて、最新の営業状況やテイクアウト開始店の情報がWEBで公開されています。

「栃ナビ」の中にある「営業状況」に、お店側から逐次情報がアップされています。
業種、エリアなどで絞り込みも可能です。
○「栃ナビ、営業状況

お店のテイクアウト情報も開始されました。
○「栃ナビ、とちぎエール飯
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は6900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム