FC2ブログ

いちごの里カフェ 日光店(日光市)

この日四軒目のお店は、2020年3月14日オープンした「いちごの里カフェ 日光店」。
場所の目星を付けて向かったものの、見つからず。
いちごの里カフェ 日光店

壁に貼られていた看板が、車の陰で見えなかったのが原因でした。
いちごの里カフェ 日光店

国道120号線沿いにあり、「日光カステラ本舗本店」向かいにお店がありました。
帰り際に向かいからの一枚。

可愛らしい立て看板も目印の一つです。
いちごの里カフェ 日光店

入ってすぐ、ショーケースの中にはたくさんのケーキ。
テイクアウトされる方も多くいらっしゃいました。

店内は広々。
まずはメニューを開き、目的のパンケーキを確認。
次のページにあった、イチゴたっぷりのパフェも美味しそう~。
いちごの里カフェ 日光店

やはり一番人気の「天使のパンケーキ」1380円(税込)を頂こう。
でもひとりで食べきれるのか・・・不安。

遠くの席に座られていたお姉様が、ひとりで頂いているお姿を垣間見て。
負けてはられない!!闘志に火が!!

男体山のような立派なビジュアル。
間近に見ただけで、胸いっぱい。実物を見られただけで、満足してしまいました。

「残さず美味しく頂く」を信条にしている私にとって、まさにここが勝負所。
気持ち新たに、「いただきます」。
いちごの里カフェ 日光店

クリームを一口。
ミルキーな味わい。ムースのように軽やか、甘さも抑えめで、これなら食べきれるかも。
希望が見えてきました。

各テーブルには「いちごのシロップ」が置かれ、好きなだけ「追いシロップ」が可能。
但しこれ以上の甘さは私には危険。
いちごの里カフェ 日光店

栃木県産の小麦粉「イワイノダイチ」と、栃木県産の「山麓卵」を使用したパンケーキは三枚。
こちらも甘さ控えめで、ふんわり美味しい。

と・・・二枚目を食べきったところで、満腹中枢から警報発令。
気持ち的にも、お腹的にも十分な量をすでに摂取。もう若くない自分に直面した瞬間でした。

たっぷり乗っているいちごだけでもすべて食べきろう。
この行為が気分転換になったみたいです。

酸味少なく、甘くてジューシーな栃木産のいちごを食べきり、残すはパンケーキ一枚とクリーム1/3。
いちごの里カフェ 日光店

一息ついたところで、奇跡的に食欲が復活。いちごのお陰だと確信しています。
すべて綺麗に食べ切り、ご馳走様でした。

但し、五軒目と考えていた近くのお蕎麦やさんは断念。もうお蕎麦も入らない。
また次回に伺いますね。
いちごの里カフェ 日光店

○「いちごの里カフェ 日光店」
住所:日光市本町2-24
電話番号:0288-25-7672
定休日:無休

営業時間:9時~18時(3月~11月)、10時~17時(12月~2月)
公式HP栃ナビHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム