FC2ブログ

焼き鳥大衆 れこべ(宇都宮市)Part2

春めいた陽気になりましたが、まだ三月。
日が沈むとグッと気温が下がってくる。

宇都宮中央郵便局、北側の路地。
明かりに引き寄せられるように、「焼き鳥大衆 れこべ」に伺いました。
焼き鳥大衆 れこべ

愛嬌ある店主と焼き師。
常連のお客さんも増えたようで、路地裏の隠れ人気スポットになっている様子。

カウンターに座り、最初に目に飛び込んできたのが、「春ウコン」。
無料提供しているみたい。なんて気が利くお店なんだ!!

お酒を飲む前に、早速服用し準備完了。
焼き鳥大衆 れこべ

大衆酒場の人気酒「ジャン酎」1200円(すべて税別)があるのも魅力。

ジャンボ酎ハイの略で、1リッターのハイリキを自分のペースで美味しく頂こうというもの。
ライムとミントで構成されている「モヒート割り」100円を付けて、自家製カクテルの完成です。

注文する手間が省け、グビグビと我が家でお酒を頂いているようなリラックスモード。
焼き鳥大衆 れこべ

開店早々、前回の記事の時には、まだ提供を開始していなかった「どて焼き」。
是非頂いてみよう~。
焼き鳥大衆 れこべ

特製味噌でじっくり煮込まれ、見るからに濃厚そう~。
焼き鳥大衆 れこべ

この日は四種類。
焼き鳥大衆 れこべ

「牛すじ」「大根」「豆腐」各150円の三種類をチョイス。
見た目と違ってクドくなく、美味しく頂けました。

甘じょっぱく、「ジャン酎」の肴にピッタリ。
焼き鳥大衆 れこべ

前回美味しかった「さつま知覧どり炙り焼き」680円も外せない。

焼場から豪快に火柱!!
「さつま知覧どり」の脂を炭火にかけ、炙るように焼きあげます。
焼き鳥大衆 れこべ

炭の香りをまとった「さつま知覧どり」。
コリッとした食感と旨味。炭で焦げた香りがたまらない。柚子胡椒との相性も抜群です。
焼き鳥大衆 れこべ

「ねぎま・塩」180円
焼き鳥大衆 れこべ

「磯辺焼き」180円で炭水化物を補給し、ご馳走様。
焼き鳥大衆 れこべ

飲んで食べてお腹一杯。
冷蔵庫の中にある「磯自慢」と目が合ったモノの、これ以上飲めそうも無い。
飲みも食べるも、年相応になって来ちゃいました・・・、残念。

否、イタリア男性を見習って、いつまでも若々しくなくちゃ!!
焼き鳥大衆 れこべ

あがりのサービスに、「鶏ダシのスープ」&「ミントガム」。
至れり尽くせり、私の笑顔も一足早く満開です。
焼き鳥大衆 れこべ

○「焼き鳥大衆 れこべ」
住所:宇都宮市中央本町3-8 前原ビル1F
電話番号:028-305-2728
定休日:日曜日

営業時間:17時~24時
公式HP公式インスタグラムぐるなびHP栃ナビHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム