FC2ブログ

FARMDELI(宇都宮市)-4

1月11日で二周年を迎えた「FARMDELI(ファームデリ)」。
約二十種類の野菜惣菜を自由に選べる健康志向のデリ専門店。

現在は清住通り沿い、高瀬整形外科向かいにお店を構えています。
ファームデリ

健康診断前の重要な休日ランチ。
「たべもので、カラダはできている」というお店のキャッチコピーに導かれるように、入口のドアを開けました。

オープン直後の11時。
窓から温かな冬の日差しが差し込む店内をパチリ。

その後次々とお客様が入店され、あっという間に賑わってきました。
ファームデリ

常時OKの「デリプレート」。
17時からはメインデリ主体の「ディナープレート」も頂けます。
ファームデリ

「デリプレート」1600円(税別)は、メインデリ1種+サラダデリ4種を選択。
店員さんが綺麗に盛り付けし、テーブルまで持ってきてくれます。
(ランチタイムはドリンク付き。)
ファームデリ

メインデリは「ミートデリ」、「フィッシュデリ」、「ベジタブルデリ」の3種類から1種をチョイス。
サラダデリはショーケースに中から、お好きなものを4種チョイス。
どれこれも美味しそうで、迷いに迷いました。
ファームデリ

店員さんがワンプレートに盛り付けてくれる間、店内に用意されているフリーのデトックスウォーターで喉を潤す。
カラダが綺麗になる3分前という心境です。
ファームデリ

メインデリは「フィッシュデリ」、サラダデリは彩りを重視して4種類。
チョイスしたドリンクもセットになって、お膳に乗って運ばれて来ました。
ファームデリ

ドリンクは「ルイボスティー」。
体を温めながら、プレートを頂きます。
ファームデリ

「グレイン」
玄米や押し麦、レンズ豆の中に、ケールの緑が際だつひと品。
ファームデリ

「ユズコールスロー」
よくあるコールスローとは、ひと味もふた味も違う。
柚子の爽やかな香りに、シャキシャキのキャベツ、紫キャベツ。味わいが多彩に交差し、飽きることない。
ファームデリ

「ヴァイオレッドデリ」
紫キャベツ、紫タマネギ、ビーツ、クラッベリー、紫菊。
インパクト大の「むらさき祭り」。
ファームデリ

「担々豆腐麺」
旨辛デリ。豆腐で出来た麺は不思議な食感。
ファームデリ

メインデリの「フィッシュデリ」は、「ブリのロースト」。
雑穀米も添えられています。
ファームデリ

普段口に出来ない食材、香辛料が組み合わされ、どれも新鮮な驚きを与えてくれました。
ファームデリ

テイクアウトを買いに来られるお客様も多数。
すでにパック詰めされ短時間で購入することが出来ます。
FKDインターパーク店内でもファームデリのデリが購入出来、人気を博しているようです。
ファームデリ

宝石のように色鮮やかなデリ達。
自然の恵みです。
ファームデリ

○「FARMDELI(ファームデリ)」
住所:宇都宮市松原3-6-28
電話番号:028-678-4664
定休日:火曜日

営業時間:11時~22時(L.O21時)
公式フェイスブック栃ナビHP
ファームデリ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム