1月11日で二周年を迎えた「FARMDELI(ファームデリ)」。
約二十種類の野菜惣菜を自由に選べる健康志向のデリ専門店。
現在は清住通り沿い、高瀬整形外科向かいにお店を構えています。

健康診断前の重要な休日ランチ。
「たべもので、カラダはできている」というお店のキャッチコピーに導かれるように、入口のドアを開けました。
オープン直後の11時。
窓から温かな冬の日差しが差し込む店内をパチリ。
その後次々とお客様が入店され、あっという間に賑わってきました。

常時OKの「デリプレート」。
17時からはメインデリ主体の「ディナープレート」も頂けます。

「デリプレート」1600円(税別)は、メインデリ1種+サラダデリ4種を選択。
店員さんが綺麗に盛り付けし、テーブルまで持ってきてくれます。
(ランチタイムはドリンク付き。)

メインデリは「ミートデリ」、「フィッシュデリ」、「ベジタブルデリ」の3種類から1種をチョイス。
サラダデリはショーケースに中から、お好きなものを4種チョイス。
どれこれも美味しそうで、迷いに迷いました。

店員さんがワンプレートに盛り付けてくれる間、店内に用意されているフリーのデトックスウォーターで喉を潤す。
カラダが綺麗になる3分前という心境です。

メインデリは「フィッシュデリ」、サラダデリは彩りを重視して4種類。
チョイスしたドリンクもセットになって、お膳に乗って運ばれて来ました。

ドリンクは「ルイボスティー」。
体を温めながら、プレートを頂きます。

「グレイン」
玄米や押し麦、レンズ豆の中に、ケールの緑が際だつひと品。

「ユズコールスロー」
よくあるコールスローとは、ひと味もふた味も違う。
柚子の爽やかな香りに、シャキシャキのキャベツ、紫キャベツ。味わいが多彩に交差し、飽きることない。

「ヴァイオレッドデリ」
紫キャベツ、紫タマネギ、ビーツ、クラッベリー、紫菊。
インパクト大の「むらさき祭り」。

「担々豆腐麺」
旨辛デリ。豆腐で出来た麺は不思議な食感。

メインデリの「フィッシュデリ」は、「ブリのロースト」。
雑穀米も添えられています。

普段口に出来ない食材、香辛料が組み合わされ、どれも新鮮な驚きを与えてくれました。

テイクアウトを買いに来られるお客様も多数。
すでにパック詰めされ短時間で購入することが出来ます。
FKDインターパーク店内でもファームデリのデリが購入出来、人気を博しているようです。

宝石のように色鮮やかなデリ達。
自然の恵みです。
○「FARMDELI(ファームデリ)」住所:宇都宮市松原3-6-28
電話番号:028-678-4664
定休日:火曜日
営業時間:11時~22時(L.O21時)
公式フェイスブック、
栃ナビHP
- 関連記事
-