FC2ブログ

ちいさなカフェ SORAIRO(宇都宮市)Part2

一過性のブームかと思いきや、すっかり定着した感がある「パンケーキ」。
様々なタイプのパンケーキが登場し、進化し続けています。

平成通りにある「ちいさなカフェ SORAIRO」。
2019年6月にオープンしたお店。

ランチがてら、評判の「ふわふわパンケーキ」を頂こうとお邪魔しました。
ちいさなカフェ SORAIRO

この日は入口そばのカウンター席以外は、すべて埋まっているという状況。
多くの人が「ふわふわパンケーキ」や「ふわふわフレンチトースト」を頂いている様子。
ちいさなカフェ SORAIRO

パンケーキは時間がかかるということなので、ランチと同時に注文させて貰いました。
待つことしばし・・・
ちいさなカフェ SORAIRO

ランチとして注文した「発酵食品会社 AGCL考案メニュー 優しいしょうが焼き」900円。
彩り豊かで、まさにカフェご飯。
ちいさなカフェ SORAIRO

待っている間、「発酵食品会社 AGCL」ってどんな会社だろう?と思い調べてみました。
宇都宮大学農学部卒業の方が立ち上げた宇都宮市にある会社。

発酵万能調味料「おりぜ」(あまこうじ、しおこうじ、しょうゆこうじ)を開発、販売をしているようです。
カフェ内に商品が置かれ、購入することも出来ます。
ちいさなカフェ SORAIRO

その「おりぜ(しょうゆこうじ)」を使ったしょうが焼きを頂こう~。
お肉が軟らか、味わいが濃く旨味を強く感じました。
ご飯が進む一品。
ちいさなカフェ SORAIRO

カボチャのサラダなどの惣菜、サラダもたっぷり。
バランスがいい、美味しいランチに仕上がっていました。
ちいさなカフェ SORAIRO

+100円でコーヒーをプラス。
ランチの余韻を楽しんでいると・・・。

「ふわふわパンケーキ」の出来上がり!!
ネーミングに偽りなし、食べていると心も癒されました。
ちいさなカフェ SORAIRO

生クリーム、カスタードクリーム、メープルシロップで、味に変化を加えて召し上がれ!
優しい甘みに表情が緩みっぱなしでした。
ちいさなカフェ SORAIRO

○「ちいさなカフェ SORAIRO」
住所:宇都宮市西原3-3-14
電話番号:080-6654-9070
定休日:日曜日、月曜日、祝日

営業時間:11時~15時(土曜日は9時~17時)
公式インスタグラム公式フェイスブック栃ナビHP
ちいさなカフェ SORAIRO
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2600件、ブログ記事は5700件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

参考値

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム