FC2ブログ

ワインビストロ ラトリシエール(宇都宮)-13

市内にも次々ワインを売りにしたお店がオープンしています。
まさに今、ワインブーム。

以前のブームと違うのは、
高級酒としてワインを嗜むのではなく、会話を楽しみながら気軽にワインを口に出来るスタイルが主流に。

スーパーやコンビニでも低価格のワインがズラリと並ぶようになり、
生活の一部として日常的にワインが飲む文化が根付いてきたのかもしれません。

ワインビストロの名前を冠する「ラトリシエール」さん。
以前からお手頃価格のワインが用意され、豊富なグラスワインと、一杯100円での試飲もさせて貰えます。

夜がメインのお店ですが、ランチも大評判なんです。
(ランチタイムも、もちろんワインが頂けますよ)
ヤマダ電機宇都宮本店そばにあるお店です。
ワインビストロ ラトリシエール

この日は遅いランチタイムになり、ちょうどお客さんが皆帰られた後。
久しぶりに店内の状況を写真でご紹介!!今日もシェフ前のカウンター席に座らせて貰いました。
ワインビストロ ラトリシエール

ビストロランチ1050円を。お肉か魚料理を選べ、今日はお肉を頂こう~。
まずはフランボワーズビネガーが爽やかに香る「サラダ」から。
ハーブを使った風味あるドレッシング、好きなんです。
ワインビストロ ラトリシエール

そしてメインは「豚肉のグリーンペッパー焼」
ソースで彩りされた美しいお皿に、豚肉がそびえています!!
ワインビストロ ラトリシエール

厚みがありますが、柔らかく優しい旨味が嬉しいです。
ワインビストロ ラトリシエール

パンはお代わりOK。
ワインビストロ ラトリシエール

デザートは「ガトーショコラ」。
これも美しく美味しい~。奥様方のファンが多いのも頷けます。
ワインビストロ ラトリシエール

ドリンクには「オレンジペコー」を。ポットでたっぷり二杯分。
この日は久しぶりにシェフとゆっくり話が出来ました。

バブルの頃勤めていらっしゃった「東京ベイヒルトンホテル」時代の話も出て、お互い昔話に花を咲かせました。
ワインビストロ ラトリシエール

○「ワインビストロ ラトリシエール」
住所:宇都宮市元今泉3-9-8 103
電話番号:028-632-0009
定休日:日曜日

営業時間:11時~14時30分、17時~23時
栃ナビHP
関連記事

コメント

こちらも深夜に呑んだくれた記憶しかないので、いつかランチにも行きたい。
(でもやっぱり夜だね、夜。)
ランチ活動できる人が羨ましい~。

りかちゃん

[e:402]再会
栃木を楽しむの時からファンです。 ブログの引っ越し先が、見つかってハッピーです 連日のお食事、お身体大切にしてくださいね。
ブログの更新、楽しみにしていま~すね

pool

Re: タイトルなし
繭さん、こんにちは

> こちらも深夜に呑んだくれた記憶しかないので、いつかランチにも行きたい。
> (でもやっぱり夜だね、夜。)

昼間からワインを頂くという手もありますよ。^^

pool

Re: 再会
りかちゃんさん、こんにちは

こちらでのんびりブログをアップ中です。
本当に体を気をつけないといけないお年頃だと、痛感しています。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム