栃木県こども科学館近く、栃木街道沿いにキラリと輝く素敵な建物。
2019年10月21日にオープンした「レストラン ハミングバード」。
すでに多くの食べ歩きブログやインスタグラムで紹介されており、興味がそそられていました。
でも・・・お洒落なお店にオジサンひとりで伺うのも気が引けていたんです。
後押ししてくれたのは、友人の「素敵なお店でしたよ」という一言でした。

駐車場はお店の北側。
宇都宮方面から見ると、建物はこのようなビジュアル。
出光のガソリンスタンドの南隣にあります。
気がついたときには通り過ぎていた・・・と言うことが無いよう注意深く運転してくださいね。

南側に大きな窓が設けられ、秋の柔らかい日差しが店内に満ちていました。

今回座られて貰ったのは奥のカウンター席。
落ちついて食事を楽しむことが出来ました。

現在は昼間のみの営業。
夜は完全予約制にて営業しているようです。
オススメしてくれた友人は、夜に伺った様子。
メニューを見るとアルコールも各種用意されているので、奥さんに運転して貰って伺ったのかな?

ランチは三種類。
二週間おきにランチメニューを変えているとのこと。
頼んだのは「豚ヒレ肉の辛口トマトカレー」1500円(税込)

まずは前菜。
「キッシュ」「ホタテとピーマンのオイスター炒め」「大根のマリネ」の盛り合わせ

待つこと無く、お膳に乗って主菜の登場です。

料理名に偽りなし。
豚ヒレ肉がたっぷり。柔らかいお肉を満喫。
そして・・・本当に「辛い」!!久しぶりにサラリとした辛いカレーが食べられました。

彩り豊か、様々な野菜が織りなす魅惑のサラダ。
そしてスープも付いてきます。

デザートは「チーズケーキ」と「沖縄黒糖アイスクリーム」

ドリンクに「ホット ルイボスティー」を頂き、ご馳走様。
フッと気がつくと店内は、多くのお客さんで賑わっていました。
○「レストラン ハミングバード」住所:宇都宮市西川田町521-1
電話番号:090-8773-1323
定休日:火曜日
営業時間:11時30分~16時(ランチは14時まで)、夜の部は完全予約
公式インスタグラム
- 関連記事
-