FC2ブログ

とりそば 鶏翔 東町店(宇都宮市)

宇都宮市桜にあったお洒落すぎるラーメン店「RINGODO(林檎堂)」が、2019年10月宇都宮市東町に移転。

店名も「とりそば 鶏翔 東町店」と一新。
すでに多くのお客さんで賑わっていると、私の耳にも聞こえて来ました。

急に気温が下がり、温かいものを食べたい気分。
休日車を飛ばし、「とりそば 鶏翔 東町店」に伺いました。

国道四号線と旧奥州街道が合流する三叉路近く。
宇都宮市東郵便局並びにお店がありました。
とりそば 鶏翔 東町店

駐車場はお店の前と裏そして横にもあり、計15台分も用意されているとか。
余裕で車を置いて、店内へGO。
とりそば 鶏翔 東町店

玄関先に置かれているガチャガチャ。
入店の時には気にもとめなかったのですが・・・。

100円のガチャガチャには、「味玉」100円(すべて税別)~「焼豚」390円。
200円のガチャガチャには、「Aセット」280円~「金卵カード(会員カードで、いつでもトッピング無料券)」PRICELESS。

どちらもハズレ無し。
最低の4等でもお得(100円ガチャガチャ4等「味玉」税込は110円)。やらない手は無かったですね。
あとで写真を見返し、ちょっと後悔・・・。
とりそば 鶏翔 東町店

話を戻しましょう~。
店内はテーブル席、小上がり席、そしてカウンター席。
唯一空いていたカウンター席に座らせて貰いました。
入れ替わり立ち替わり常時満席状態でしたが回転が良く、外で待つ人は皆無。
とりそば 鶏翔 東町店

メニュー表を見ると、「RINGODO(林檎堂)」時代とほぼ一緒。
厨房奥にある超高圧鍋で抽出した、コラーゲンたっぷりの濃厚鶏ダシスープが売りの様子。
美肌を求める女性客が多いのも頷けます。
また「アサリ」のラーメンを注文する方も多く見かけました。
とりそば 鶏翔 東町店

裏面には居酒屋メニュー。
チョイと一杯に最適そうです。
とりそば 鶏翔 東町店

それらのメニュー以外に、真新しいメニューが一枚。
味噌ラーメンで人気の「髙なべ」監修のラーメン!!濃厚鶏ダシ+厳選味噌とのコラボ。興味津々。

ということで、「仙台蔵出し味噌ラーメン 鶏味噌しびれ」1090円(すべて税別)をチョイス。
そこに、餃子が選べる「Aセット」280円をプラス。
とりそば 鶏翔 東町店

「あげ餃子」OR「もち餃子から選べ、最近食べていない「あげ餃子」を。
注文が入ってからカラリと揚げた「餃子」。ちょうど良いサイズで、ビールのつまみに合いそう。
とりそば 鶏翔 東町店

ランチタイムには「ライス」無料とのことで、ライスもプラス。
餃子ライスを楽しませて貰いました。
とりそば 鶏翔 東町店

本日の本丸、「鶏味噌しびれ」の登場です。
どろ~り濃厚なスープ。味噌の甘みとコクが加わり、満足感を高めてくれます。

「シビレ坦々」で使われる、山椒で味付けされた「シビレ肉」も入ってる。
味噌とのバランスがちょうど良く、シビレ具合も上品。
とりそば 鶏翔 東町店

隠れるように味玉も添えられています。
とりそば 鶏翔 東町店

麺は「硬め」、「普通」が選べ、「硬め」をチョイス。
スッと入っていく細めのストレート麺が気持ちいい。

最後、スープを飲み始めたら止まらない・・・。
スッキリ優しいスープで、癖になる美味しさでした。
とりそば 鶏翔 東町店

○「とりそば 鶏翔 東町店」
住所:宇都宮市東町37-1
電話番号:028-678-6449
定休日:無休

営業時間:11時30分~15時、17時~22時(日曜日、祝日は通し営業)
食べログHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム