FC2ブログ

角常食堂(宇都宮市)-11

TBSテレビ「日曜劇場 グランメゾン東京」が10月20日から放送がスタートしました。
木村拓哉さん主演ということで話題になっているドラマで、先日録画してた第一話を見ていたら・・・。

一話ラストは、東京で三つ星レストラン作りを目指す木村拓哉さん、ライバルの二つ星レストランシェフ・尾上菊之助さんが豊洲市場で出くわすシーン。あれ??ここは??

豊洲市場と称してロケ現場に選ばれたのは、「宇都宮市中央卸売市場」。

「協力」として「栃木県フィルムコミッション」や「宇都宮餃子会」もテロップに出ていましたので、今後も宇都宮でロケした場面が登場するかもしれませんね。

今日の黒板メニューは何だろう~。

宇都宮中央郵便局近く、いちょう通り沿い。
街なかにある「角常食堂」。

宇都宮市中央卸売市場内で長年営業している「角常食堂」の姉妹店。
定番の定食メニューの他、市場で仕入れた旬の魚が頂けるお店です。
角常食堂

仕入れによって変わる「黒板メニュー」はお店に来てからのお楽しみ。
この日もワクワクしながら、玄関先にある黒板を覗き込みました。
角常食堂

おっ!!これもある。あれもある!!
今日は大漁だ!!

手元にも黒板メニューが書かれたものがありますので、席に着いてからじっくり健闘することが出来ます。
オススメポイントが併記され、これもあれも魅力的に見えてきます。

オレンジの香りほのかなお水をグッと飲んで、注文決定!!
角常食堂

「天然ブリとまぐろ丼」1200円(すべて税込み)
12KgUPの大きさ!!脂よし!!と添え書きされたら、逃げようがありません。
角常食堂

天然ブリとまぐろの刺身がギッチリ盛られていて、酢飯が見えません!!
何て素敵な紅白海鮮丼なんでしょう。
角常食堂

口の中でスッと溶けていく綺麗な脂。
暑かった夏の名残を感じさせてくれました。
角常食堂

柔らかく味が濃いまぐろ。
ふたつの部位を楽しませてくれました。

上質な刺身に箸が止まらない。
どんぶり抱えて、夢中になって食べきっていました。
角常食堂

我に戻り、やっとお味噌汁と香の物に口を付けていると・・・。
お隣の人が注文した「アジフライ」が目の前を通過していった。

アジフライも食べたい!!
と思った瞬間、追加注文していました。恐ろしい早業、我ながらビックリ!!

「アジフライ定食」900円ー「ご飯・味噌汁抜き」100円=800円。
(定食を単品で注文することが出来ます)

少し待って、単品の「アジフライ」の登場。
角常食堂

丸々と太ったアジフライが二枚。
箸で割ると、湯気と共にアジのいい香りがフワッと舞います。

衣はサクッと、身はフワッととろけていく。
角常食堂の「アジフライ」、是非食べてみて下さい。
角常食堂

○「角常食堂」
住所:宇都宮市中央5-17-16
電話番号:028-639-2223
定休日:日曜日、祝日、水曜日不定休、臨時休業あり(下記の公式フェイスブックを参照ください)

営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)、17時30分~21時(L.O20時30分)
公式フェイスブック栃ナビHP
角常食堂
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム