FC2ブログ

ビストロ グランジュテ(宇都宮市)-5

秋の夜長。
帰宅途中のXさんと、「軽く一杯」していこうという話に。

東武宇都宮百貨店近く、オリオン通りから一本路地へ。
飲食店が多数入っている「スタンドビル」。
ビストロ グランジュテ

目指すは一階にある「ビストロ グランジュテ」。
カウンターのみの小さなお店(外に一卓テーブル席あり)。伺った時には満員御礼。
詰めてもらい、どうにか二名分の席を用意して貰いました。
ビストロ グランジュテ

ヒョウ柄服がトレードマークのイタリアンシェフも偶然居合わせ、楽しく会話させて貰いました。
柔らかな物腰の店主が多くの人を惹きつけ、縁を繋いでいるのを感じます。

自然派ワインをグラスで提供してくれるお店。
「白ワイン」をお願いすると、オススメを取り出し一本一本丁寧に説明。選ばせてくれます。
ビストロ グランジュテ

Xさんは赤ワイン。こちらは四本からチョイス。
解説を聞いているだけでも楽しい~。
ビストロ グランジュテ

そして選んだそれぞれのワインはこちら。
私はチェコの「フォークス&ナイヴィス」。フレッシュでジューシーなワインでした。
ビストロ グランジュテ

ワインの肴は何にしようかな。
ビストロ グランジュテ

「前菜の盛り合わせ」1200円をお願いしました。
キッシュ、パテドカンパーニュ、レンコンとサツマイモのきんぴら。
お腹いっぱいのハズだったのに・・・。あら不思議。美味しくペロリ
ビストロ グランジュテ

麺で〆ようという話になり・・。

「えび麺焼きそば」700円。
海老を練り込んだビーフンを生姜とごま油で焼き、ナンプラーで味を調えた一品。

何て美味しいんだ!!でもこんな夜更けに食べてしまった・・・と反省。
カロリー消費を考え、歩いて帰宅しました。
ビストロ グランジュテ

○「ビストロ グランジュテ」
住所:宇都宮市江野町4-10 スタンドビル101
電話番号:028-612-1603
定休日:月曜日、第三火曜日

営業時間:18時~24時
公式HP公式インスタグラム栃ナビHP
ビストロ グランジュテ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2400件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム