FC2ブログ

雲場池(軽井沢町)

軽井沢の地元の方に、別荘を案内して貰いました。

もちろん車中から外観だけさらりと眺めるだけですが、見応え十分。
販売中の別荘は中も見ることが出来ました。豪華絢爛、敷地も広いことからお値段も立派でした。

軽井沢町六本辻付近に、驚くほどの観光客が。
駐輪場には数多くの自転車が並んでいる。

タキシード&ウエディングドレスを着た男女とカメラマン。
婚礼用の写真を撮影している人達も。

ここは「雲場池」という場所。
専用の有料駐車場も完備し、パワースポットとしても人気がある場所なんだそうです。
雲場池

車を降り、ちょっと散策させて貰いました。

一番人気は紅葉の季節。
澄んだ水面に紅葉が反射。圧巻の光景を見ることが出来るとか。
雲場池

すでに一部の木々が紅葉を始めていました。
雲場池

池の周りをグルリと一周できると言うことで、レッツゴー。
細い外周路を歩いているのは、カップルばかり。オジサン軍団は私達だけ。
外国から来られた方も多く見かけました。
雲場池

反対側からもカメラをパチリ。
これからベストシーズン到来で、多くの観光客で賑わうことでしょうね。
雲場池

○「雲場池」
住所:長野県北佐久郡軽井沢町六本辻
じゃらんHP

(追伸)
別荘見学時、視線を感じふっと振り返ると・・・。
玄関口で寝そべるクロネコ。睨まれてしまいました。

まるで番猫。早々に立ち去りますので、ご安心を~。
クロネコ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム