FC2ブログ

克-KATSU-(宇都宮市)-5

東武宇都宮百貨店正門から大通りに抜ける140mの短い道路。
東武一番通りと呼ばれていましたが、現在は東武馬車道通りという通商が付けられています。

「東武鉄道が敷設された1931年当時、この通りを多くの馬車が行き交い、交通の要衝として栄えていたことが由来となっています。」(東武馬車道通り商店街のホームページから)

馬車が行き交う様子を見てみたかった・・・と、つい夢見てしまいます。
東武馬車道通り

その通り沿いにある「肴と日本酒の店 克-KATSU-」。
久しぶりにふらりと伺いました。
克-KATSU-

2年前最初お昼に頂いた「海鮮手織り寿司」は、完全予約になってしまった様子。
人気店になった現在、提供に時間がかかり他のお客様に迷惑がかかっているのかも。
賢明な対応に思われます。

でも通常の「気まぐれランチメニュー」は健在!!
克-KATSU-

早速店内に入り、改めて「気まぐれランチメニュー」をチェック。
真夏の暑さが恋しくなるほど、急に秋めいてきたので・・・。
克-KATSU-

「お野菜たっぷりモツ煮定食」880円(税抜)に決定。
大きなお膳に乗って登場です。
克-KATSU-

品数多いのが、「肴と日本酒の店 克-KATSU-」ランチの特徴。
ですので、男性客だけじゃ無く女性のお客さんも多いんです。

血液サラサラ、玉葱たっぷりのサラダ
克-KATSU-

「小鉢」がふたつ
克-KATSU-

克-KATSU-

スジが無い美味しいまぐろの赤身も付いています。
克-KATSU-

キラキラ光る美味しいご飯にお味噌汁
克-KATSU-

香の物も
克-KATSU-

メインは「お野菜たっぷりモツ煮」
旨味たっぷりのモツ煮。モツ自体、非常に柔らかい。
野菜も煮込まれ、スッキリ上質な美味しさに仕上がっていました。

モツ煮が美味しい季節がやってきました。
克-KATSU-

今度は間隔を開けず、ふらりと夜に伺ってみたいものです。
克-KATSU-

〇「肴と日本酒の店 克-KATSU-」
住所:宇都宮市池上町4-22 東武スマイルビル1F
電話番号:028-610-7238
定休日:日曜日

営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
公式HP公式フェイスブックホットペッパーHPぐるなびHPクーポンスタイル下野新聞よるのみや栃ナビHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2600件、ブログ記事は5700件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

参考値

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム