FC2ブログ

マツガミネコーヒービルヂング(宇都宮市)

新芽が大地を突き破り、次々と美しい花を咲かせています。
4月に入り、飲食店のオープンラッシュ!!心ウキウキさせてくれます。

今話題のもみじ通りから宇都宮市役所に繋がる「市役所前通り」。
あずき坂

かつて宇都宮城内に通じる竹で覆われた古道で、風が吹くたび笹の葉がこすれる音がまるで小豆を洗うような音に聞こえたことから、「あずき坂」と呼ばれるようになったとか。
マツガミネコーヒービルヂング

東武宇都宮線の線路を潜り「あずき坂」を下った場所にある古いビルに、新しい命が生まれました。
2012年4月17日にオープンした「マツガミネコーヒービルヂング」さん。
マツガミネコーヒービルヂング

まだオープンして間もないというのに、何年も営業をしてきたお店のように落ち着いた雰囲気。
ゆっくりと時間が流れています。

最近のカフェでは珍しく、店員さんが皆男性。こういうメンズカフェも悪くない!!
マツガミネコーヒービルヂング

ランチ1200円サラダ・ドリンクが付き、メインを4種類から選ぶことが出来ます。
ドリンクの種類も豊富、どれにしようかな?
マツガミネコーヒービルヂング

まずは「サラダ」の登場。
特徴あるドレッシングが使われていました。酸味以上に甘みが際立っている。
この甘みあるドレッシング、好きかも・・・。
マツガミネコーヒービルヂング

メインは「チキングラーシュ」を。
ドイツやオーストリア、チェコやハンガリーで食べられている煮込み料理。

独特の香辛料が使われており、スパイシーなのに甘みがある・・・。
マイルドな口当たりで、こういう料理が作れる男子はもてるんだろうな~。
マツガミネコーヒービルヂング

ライスかパンか選べ、ライスをチョイス。
カフェらしく「十六穀米」。程よいかたさで炊かれていました。
マツガミネコーヒービルヂング

ドリンクは「マツガミネクラシック」という店名を冠にしたコーヒーを。
一杯一杯丁寧にドリップしています。ドリップのたびに店内にはコーヒーの香りが~。
マツガミネコーヒービルヂング

柔らかい苦みと程よい酸味。どこか懐かしい味わい。
何杯飲んでも飽きが来ないのでは。
マツガミネコーヒービルヂング

+300円でデザートを付けて貰いました。
選んだデザートは「チーズケーキ」。王道的な美味しさを満喫!!
マツガミネコーヒービルヂング

お店の隣には駐車場も完備。
晴れた日限定、屋上テラスもあるんだそうですよ。
23時まで営業しているカフェ、今度はふらりと夜にお邪魔してみようかな。
マツガミネコーヒービルヂング

○「matsugamine COFFEE BUILDING(マツガミネコーヒービルヂング)」
住所:宇都宮市松が峰2-8-3
電話番号:028-634-5202
定休日:木曜日

営業時間:12時~23時(ランチタイム12時~15時)、但し日曜日は18時まで
公式HP
マツガミネコーヒービルヂング
関連記事

コメント

メンズカフェ(萌)
これは・・・調査せねばですな(*´∀`)
夜カフェしたいです。

pool

Re: タイトルなし
繭さん、こんにちは

> メンズカフェ(萌)

やはりメンズカフェという言葉は萌の魔法が込められていましたか。
恐るべし!
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム