FC2ブログ

Matsu 松(鹿沼市)

7月17日、鹿沼市役所とJR鹿沼駅を結ぶ国道293号線沿いに素敵なお店がオープン。

へルスフードマイスター協会代表理事の熊倉恵子さんがご自分のSNSに、「マクロビオティック、陰陽五行をベースに月のリズムに合わせたお料理が楽しめるお店(中略)。どれも素晴らしく美味しく、何よりも幸せな気持ちでいっぱいになりました。」と紹介され、「是非行ってみたい」と思っていたんです。

やっとタイミングが合い、お邪魔することが出来ました。
Matsu 松

お店の名前は「Matsu 松」。
その店名を頭に入れてお店を探したのですが、見つからず・・・。

でも住所からココしかないと、お店のドアを開けました。
すでにランチを楽しんでいる人、テイクアウトの惣菜を買い求める人で賑わっていました。

店舗の庇には、「MADO」という名前。
実は4者共同のシェア店舗だったんです。
Matsu 松

落ちついて玄関口を見渡すと、「Matsu」と書かれた黒板が出されていました。
Matsu 松

一階は惣菜売り場とキッチン、そしてカウンター席。
「二階にも席がありますので、どうぞ」と店主に促され、二階の席に。

二人掛けのテーブルが三つ。その中のひとつは押し入れを改装して席にリノベーション。
昭和の雰囲気が漂う店内、心が落ちつきます。
Matsu 松

12時には次々とお客さんが来店され、あっという間に満席。
すでに注目のお店になっている様子でした。

なかなかタイミングが合わず伺えなかったのは、営業しているのが週で三日。
水曜日、木曜日、金曜日のみ。

ランチは「パスタコース」か「プレートコース」から。
パスタは2種類、デザートは3種類、ドリンクは多種から選ぶことが出来ます。
Matsu 松

パスタコース1650円をチョイス。
一皿目の「前菜盛り合わせ」がやってきました。

実に彩り豊か。どれから頂こうかと迷ってしまいます。
中央には「人参のラペ」と「みどり茄子のソテー」ほのかな酸味が胃を活性化させてくれます。
Matsu 松

その中でオッと驚かされたのが、「バターナッツのスープ」。
味わいからして、牛乳は使われていない様子。
滑らかな口当たり、とろーり濃厚で心休まる味わい。
Matsu 松

ビーガン(絶対菜食主義者)のソーセージ。
紫キャベツのサワークラウト。アラモ(こんぶ)のサラダ。

大豆などで作られているのでしょうか。食感は通常のソーセージそのもの。
濃いめの味付けで、食べていて「物足りなさ」を感じませんでした。

早食いの私ですが、この日はゆっくりと食事を楽しませて貰いました。
Matsu 松

パスタは「いろいろじゃが芋とベビーホタテのジェノベーゼ」。
赤・紫・白と色とりどりのじゃがいもが視覚でも楽しませてくれました。
Matsu 松

あれ?通常のパスタとは食感、味わいが違う・・・。
あとで尋ねてみると、やはりパスタにもこだわりオーガニックのものを使用しているのだそうです。
ありがたい店主の配慮。美味しく頂きました。
Matsu 松

デザートは「マンゴーの甘酒のプリン」をチョイス。
マンゴーたっぷり。サッパリとしたプリンで、時間が合ったらどんな風に作ったのか聞いてみたかったな~。

もう一品デザートが乗っている・・・。
こちらは皆さんに付けている「フルーツの甘酒」。

この甘酒は自家製。消化を助けてくれるのだそうです。
一般的な甘酒とは風味が違う。甘酒が苦手と言う方も、是非一口食べてみてください。
Matsu 松

心休まるホットコーヒーを頂いてご馳走様。
帰りに惣菜を買っていこう~。
Matsu 松

但し私が帰る頃には、残っていた惣菜はこちらの2つのみ。
「切り干し大根とかんきつのハリハリ漬け」280円など買って、夕食時に美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
Matsu 松

○「みらいの食を守りたい Matsu 松」
住所:鹿沼市上田町1904
電話番号:070-2262-7133
営業日:水曜日~金曜日

営業時間;11時~15時
公式フェイスブック
Matsu 松
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2400件、ブログ記事は5300件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム