FC2ブログ

寿司割烹 喜多八(宇都宮市)-11

今年の丑の日は長雨の影響か、全国的に販売量は前年より低迷したようですが・・・。

「今年の土用の丑の日は、昨年より2~3割多い引き合いを頂いた」と語るのは、瑞穂にある「寿司割烹 喜多八」の店主。
土用の丑の日は寿司を握らず、うなぎだけの提供一本に絞るほどの人気だったと。

店主は市内の老舗「割烹 柏」で修行し、うなぎも得意としています。老舗の寿司店ですが、地域ナンバーワンのうなぎが食べられると評判が広がっています。
寿司割烹 喜多八

前回美味しそうなうなぎを横で見ていただけでしたので、是非とも食べてみたいと訪れました。
「平日ランチメニュー」にうな重があるのを確認。

「上うな重」と「特選うな重」の違いを聞くと、うなぎの大きさの違いだとか。
「500円の違いなら、特選うな重がオススメですよ」と店主。
寿司割烹 喜多八

ということで、「特選うな重」3780円(税込)に決定!!
「これから蒸して、焼き上げるのでお時間をください」ということなので、のんびりカウンターで寛いでいよう。
寿司割烹 喜多八

特選うな重と小鉢、香の物、そして通常は「肝吸い」ですが・・・
寿司割烹 喜多八

本日のアラ汁は「鱧のアラ汁」とのことで、そちらに変更して貰いました。
旨味が満ちたアラ汁です。
寿司割烹 喜多八

心を落ちつかせ、お重の蓋を開ける・・・。
ひとりお祭り状態で、テンションが上がります。

ふわ~と柔らかくタレの甘い香りが、鼻孔をくすぐります。
寿司割烹 喜多八

サクッと香ばしく焼き上げられたうなぎ。喉を通るときにはまるで飲み物のように・・・。
名脇役に徹しているタレは、見事に主役のうなぎを輝かせ引き立ててくれています。
なるほど、評判になるのもわかります。
寿司割烹 喜多八

気がついたら米粒一つ残さず、綺麗に頂いていました。
寿司割烹 喜多八

女将さんがせっかく二種類の山椒を用意してくれていたのに・・・。
かけるのを忘れるほど、夢中になって頂いていました。
寿司割烹 喜多八

ランチのサービス、ホットコーヒーを頂きご馳走様でした。
さてせっかくの休日、久々にゴルフ練習場に行って汗をかいてこよう~。
寿司割烹 喜多八

鱧に松茸、秋の味覚大絶賛中ですよ。
寿司割烹 喜多八

○「寿司割烹 喜多八」
住所:宇都宮市瑞穂1-19-10
電話番号:028-656-4611
定休日:水曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O13時30分)、17時~22時(L.O21時30分)
公式HP公式フェイスブックマスターのブログ若女将のブログ栃ナビHP
寿司割烹 喜多八
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム