fc2ブログ

カッフェイタリアーノ リンシエメ(宇都宮市)-6

砥上通り沿いにあるイタリアン「カッフェイタリアーノ リンシエメ」。
約半年ぶりに伺いました。

今年の盆休みには、地元の方々が多く訪れてくれたとのこと。
11月でオープンして早三年。地元の方に愛されるお店になっているようで嬉しい限りです。
リンシエメ

ランチは三種類。
今回も、ドルチェ4種盛り合わせが付く「ドゥーエ」1620円(税込)をチョイス。
リンシエメに来たら、ドルチェも是非食べてください。絶対にオススメですよ。
リンシエメ

カウンターの前壁には、絵が描かれたタイルが貼られています。
異国に来た気分で、寛いで食事を楽しめました。
リンシエメ

一皿目「季節のスープ、生ハムサラダ、本日のお野菜の3種プレート」
生ハムの塩気とチーズの旨味、ビネガーの酸味がサラダにピッタリ。
夏の太陽をたっぷり浴びた野菜の苦みも美味しい。

本日のお野菜は、カポナータのクスクス添え。
濃厚なトマトの酸味と、淡泊なクスクスの味わいとのバランスが絶妙。
リンシエメ

季節のスープは、「冷製カボチャのスープ」
リンシエメ

自家製フォカッチャもふんわり食感で美味しい。
リンシエメ

二皿目は黒板に書かれた「手打ちパスタ」「肉料理」「魚料理」からチョイス出来ます。
リンシエメ

「チーズをかけたスモークチキンと有機キャベツのアラビアータ」
麺は手打ちの平麺タイプの「タッリアテッレ」。

チーズとキャベツの甘みが唐辛子の辛さを鎮め、実に穏やかなアラビアータ。
標準の麺の量が90gとのことですが、生麺だからか私にはちょうど良い量に感じました。
リンシエメ

おまかせドルチェ4種盛り合わせ。
ここで感情曲線が最高値を更新!!
一番お安いランチ「ウノ」に+300円でこのドルチェが付いてしまう・・・歓喜の瞬間です。

「チョコレートプリン」「モンテビアンコ」「リコッタチーズのフルーツタルト」「コーヒー風味のパンナコッタ」
左端の「チョコレートプリン」の上に乗っているイクラのようなものは、パッションフルーツが入った「フルーティーポッパ」。今年になって話題になっているようです。
リンシエメ

食後に「エスプレッソ」を頂き、ご馳走様。
満足のランチになりました。
リンシエメ

○「カッフェイタリアーノ リンシエメ」
住所:宇都宮市砥上町1140-1
電話番号:028-680-7441
定休日:火曜日

営業時間:11時~21時(L.O20時30分)ランチタイム:11時~15時(L.O14時30分)
公式フェイスブック栃ナビHP
カフェイタリアーノ リンシエメ
リンシエメ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2950件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム