FC2ブログ

鉄板焼 香味亭(ホテル東日本宇都宮)-4

先週のお盆休みにプチ贅沢。
ホテル東日本宇都宮10階にある「鉄板焼 香味亭」でランチ。

お邪魔するのは約六年半ぶり、四回目。
ブログで確認したら、昼伺うのは今回が初めてでした。
鉄板焼 香味亭

コの字のカウンターは全部で13席。
予約せずに伺いましたが、二巡目のお客さんとして席に案内して貰いました。

私達のあとにも十名ほどのファミリー客。
改めて人気の高さを実感。
鉄板焼 香味亭

窓からはのどかな田園風景が広がっています。
周辺には高い建物がないので、見通しバツグンです。
鉄板焼 香味亭

ランチは2750円(税別・サ込)~。
鉄板焼 香味亭

今回は月替わりの限定メニューを。「夏のこだわりランチ」3850円(税別・サ込)
どんな夏が堪能出来るのか・・・期待しながら、目の前で繰り広げられる調理風景を見るのも楽しみの一つ。

「本日の前菜3種盛り合わせ」
この品のみ、裏の厨房から。
「ところてん」「海鮮盛り合わせ」「冷製コーンスープ」
鉄板焼 香味亭

「ハンガリー産フォアグラの北京ダック仕立て 香味野菜とお味噌を包み込んで」
フォアグラを焼く、包む等々、料理の組み立て自体が楽しい。
北京ダックの代わりにフォアグラを包んで。軽快に頂ける一品。
鉄板焼 香味亭

「カレイと小海老の鉄板焼き 夏野菜のラタトゥイユと共に バジルソースのアクセントを付けて」
鉄板焼 香味亭

ついにお肉を焼き始めた!!
注目が集まる中、華麗に「フランベ」!!
鉄板焼 香味亭

「焼き野菜」と「US産ハラミステーキ(80g)」
鉄板焼 香味亭

+1320円で、お肉を「豪州産フィレステーキ(80G)」に変更出来ます。
鉄板焼 香味亭

ソースは「バーベキューソース」「チリソース」「ポン酢」
鉄板焼 香味亭

肉の旨味をギュッと吸い込んだ「焼きもやし」
鉄板焼 香味亭

ガーリックライスOR紫蘇の合わせご飯から選べ、ガーリックライスに。
玉子やちりめんじゃこも混ざった豪華な味わい。
鉄板焼 香味亭

「しじみの赤味噌」
鉄板焼 香味亭

香の物「胡瓜、大根のたまり漬け、わかめの柴漬け」
鉄板焼 香味亭

デザートは場所を変えて。
夜にはBARとして開店する「ビックベン」で。
ホテル西側の風景が広がり、宇都宮タワーや県庁なども眺めることが出来ます。
鉄板焼 香味亭

「「オレンジのパンナコッタ。ナタデココ添え」「オレンジとショコラのケーキ。クッキーシュー」「白桃のアイス」
優雅にコーヒーや紅茶を頂き、ご馳走様でした。
鉄板焼 香味亭

○「鉄板焼 香味亭」
住所:宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本宇都宮10F
電話番号:028-643-5580
定休日:無休

営業時間:11時30分~15時(L.O14時)、17時30分~23時(L.O21時)
ホテル東日本宇都宮HP栃ナビHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2400件、ブログ記事は5300件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム