FC2ブログ

ベルアン(宇都宮市)-9

「子供の誕生日には、家族総出で外食に出かける。」ということを続けてきましたが・・・。

末娘も来年には親元を離れ、一人暮らしを始める予定。
寂しいことに、今回が最後の誕生祝いの外食になりそう。

伺ったのはユニオン通りにある「カフェ・レストラン ベルアン」。
お店を仕切るのは、フランスで料理やお菓子の修行を重ねてきたシェフと、紅茶インストラクターの資格を持つマダム。

素敵なコンビネーション。
(定期的に「紅茶教室」を開催しています。お店にお問い合わせください)
ベルアン

一階はオープンキッチン、カウンター席と小さなテーブル席のみ。
今回初めて二階の部屋を使わせて貰いました。

街なかの隠れ家的な個室。
周囲に気を遣わず、家族だけの寛ぎタイムを過ごすことが出来ました。
ベルアン

まずは「カヴァ・ブリュット」で乾杯。(ドリンクは別料金)
飲めない人達はポットで優雅に紅茶。

メニュー表にビッチリかき込まれた紅茶の種類と解説文に子供達は興奮気味。
普段接することがない世界に触れるのは、凄く素敵なこと。

今の場所に満足せず、私も見ることが出来なかった世界を子供達には是非観て欲しい。
ベルアン

ひとり五千円の予算で、コース仕立てで料理提供して貰いました。
「豚肉のテリーヌ グリーンマスタードソース」
サッパリしたサラダ仕立て。冷たくても豚の旨味がしっかり伝わる、贅沢なテリーヌです。
ベルアン

おかわりOKのバケット
ベルアン

「雲丹とホタテのムースのパートフィロ包み アメリケーヌソース」
パリパリ焼かれたパートフィロの中には、ムチッとふんわりホタテのムース。
食感の違いを楽しめる旨味溢れた一品。
ベルアン

「ビーツのポタージュ」
赤いスープに、皆ビックリ。
温かいスープで、後味にカブ特有な風味が心地いい。
ベルアン

「牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース」
この厚み!!まさに塊!!
ベルアン

切ると、美しいピンク色の肉が姿を現します。
しっとり柔らかい・・・。ストレスを与えず、じっくり熱を加えたフィレ肉。
繊細な旨味が天使の歌声のように、心に響きました。
ベルアン

「桃のタルト」
丸々一個!!この季節のスペシャルティ。
このデザートを求め、来店される方も多いとか。

誕生日の娘には、プレート、蝋燭のプレゼント。
素敵な誕生日を迎えることが出来ました。
ベルアン

種の部分には、たっぷりクリーム。
贅沢な一品です。
ベルアン

食後には、コーヒOR紅茶。
娘達は紅茶をセレクト。美しいポットに入った紅茶に、気分は貴夫人。
ベルアン

至れり尽くせり。
ご馳走様でした。

2019年8月24日(土)は、恒例の「ユニオン通りの夏祭り」が開催されますよ。
ベルアン

〇「カフェ・レストラン ベルアン(Belleans)」
住所:宇都宮市伝馬町2-22
電話番号:028-638-3224
定休日:火曜日

営業時間:11時30分~14時(お昼は予約が入った日のみOPEN)、18時~22時
栃ナビHP紅茶教室公式インスタグラムよるのみやHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2400件、ブログ記事は5300件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム