fc2ブログ

とんかつ 五福(宇都宮市)

宮環と鹿沼街道が交差する雨情陸橋近くの住宅街にあた人気とんかつ店。
2019年6月17日に、新里街道沿いろまんちっく村そばに移転オープンしたと聞きつけ、お邪魔しました。

ここは元「栗山きそば」というお蕎麦やさんがあった店舗。
スッと出されたお水の美味しさにビックリしたのを思い出しました。
ホタルが生息する、水清き地域です。
とんかつ五福

移転してきたお店の名前は、「とんかつ 五福」。
以前、家族でよく伺っていたお店です。
移転を機に、「千のじ」という名称を取って、シンプルにわかりやすい店名に変えたのかも・・・。
とんかつ五福

とんかつ屋さんですが、魚も新鮮で美味しいモノを取り揃えているお店。
お肉を食べたい人も、魚を食べたい人も、同時に満足して貰え非常に助かった想い出があります。

テーブル席と奥には小上がりの席。
この日は年配のお客様を中心とした方々で、賑わっていました。

一番人気は、昼限定の「ヒレカツ」「エビフライ」「刺身盛りあわせ」のスペシャルな「五福ランチ」。
次々注文が入っていきます。
とんかつ五福

メインのとんかつに使用するお肉を、三種類から選べることが出来るんです。
「和豚もちぶた」「瑞穂のいも豚」「三元豚」の三種類。

お腹ペコペコなので、「いも豚ロース(大)定食」1800円(すべて税込)をお願いしました。
250gというビッグサイズのとんかつ!!想像するだけでワクワク。
とんかつ五福

まずはサラダが運ばれて来ました。
大皿に大盛りキャベツ、前菜が三品。
とんかつ五福

自家製のドレッシング「フレンチ」と「おろしぽん酢」をかけて。
勢い余って、とんかつが来る前に綺麗に平らげてしまいました。
とんかつ五福

メインのとんかつは別のお膳に乗って。
ご飯とお味噌汁。ご飯はおかわりOK。
とんかつ五福

わらじのような大きさのとんかつ。
見事なお姿で、想像以上。
とんかつ五福

サクッとした歯ごたえの衣に感動。
ムギュ~と柔らかい豚肉の美味しさに感動。
スッキリとした上質な甘み感じるとんかつでした。
とんかつ五福

温かいほうじ茶を頂いてご馳走様。
とんかつ五福

新里街道沿いに立っている、この看板が目印です。
とんかつ五福

○「とんかつ 五福」
住所:宇都宮市新里町丙27-1
電話番号:028-666-5297
定休日:月曜日

営業時間;11時~13時30分(L.O)、17時~20時(L.O)
食べログHP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6800件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム