FC2ブログ

エル ダボ(宇都宮市)Part2

2006年11月から供給が始まったオリオンスクエア。
街なかのイベント会場として、大活躍しています。

2019年12月1日から、広場を覆う全天候型の屋根への改修工事が開始。
2020年9月末まで利用が休止される予定になっています。

休止期間が長期にわたり残念ですが、パワーアップしたオリオンスクエアを期待することにしましょう。

オリオンスクエアの斜め向かい、フタバヤビル。
二階にある「EL DABO(エル ダボ)」が、今日のお昼の目的地。
エルダボ

この細い階段を登った先にお店があります。
街の中心的イベント広場前にある隠れ家イタリアンです。
エルダボ

窓からはオリオン通りが見下ろすことが出来ます。
店内は落ちついた色調でまとめられ、落ちついて食事を楽しむことが出来ました。

一見お祭り好きなお兄ちゃんに見える店主ですが、話をすると仕事熱心で真面目な好青年。
怖がらずに、気軽に話しかけて見て下さいね。
エルダボ

平日ランチは以下のようになっています。
お隣のご婦人は、白ワインと共にランチを楽しんでいました。
エルダボ

メニュー表の裏側には、「裏メニュー」がコッソリ。
遊び心があるメニュー表になっています。
(土日もランチ営業していますが、価格など平日とは変更あり)
エルダボ

前回は看板メニュー「自家製ローストチキン」を頂いたので、今回は「気まぐれパスタ」1000円(税込)を。
千円札一枚で頂けるのは、ありがたい。

それも・・・充実した内容で驚かせて貰いました。
「サラダ・前菜3種・自家製ファカッチャ」が大皿に乗って。
エルダボ

お皿に盛る都度スライサーで切り立てを提供してくれるパンチェッタコッタ。
口の中でとろけて行く~。
エルダボ

分厚く食べ応えあるサーモンのマリネはマスカルポーネ添え。
中央の器の中には「、胡瓜とトマトのマリネ」。
エルダボ

「魚のアラと和出汁のスープ。トリュフの香り」
土瓶蒸しのようにお猪口に入れて飲み進めます。
これが絶品!!心と体を温めてくれます。
エルダボ

「気まぐれパスタ」。
この日は「ムール貝とキノコの塩味スープパスタ」。
大きなムール貝がたっぷり。
エルダボ

早速頂こうとフォークを入れると・・・。ライムの清涼感と共に、食欲誘ういい香り。
尋ねると、イタリアの「魚醤油」を仕上げにふりかけたとのこと。
また麺自体もモッチリとしていて、美味しい・・・。
エルダボ

イタリアの「グラニャネージ社」のスパゲッティーニを使っているのだそうです。
食材にもこだわり有り!
エルダボ

ドルチェは「自家製プリン」
滑らかな舌触り、ほろ苦いカラメルが美味しさを引き立てます。
エルダボ

アイスコーヒーを頂きご馳走様でした。
前回伺ったときより、テキーラの品揃えが充実してきた印象を受けました。
自然派ワインにテキーラで、是非夜も伺ってみたいものです。
エルダボ

○「EL DABO(エル ダボ)」
住所:宇都宮市江野町2-10 フタバヤビル2F
電話番号:028-612-7058
定休日:火曜日、不定休あり

営業時間:12時~24時(ランチタイム:12時~14時)
公式HP公式フェイスブック公式インスタグラムぐるなびHP下野新聞よるのみやHP
エル ダボ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム