磐梯山、安達太良山などで構成されている「磐梯朝日国立公園」。
この国立公園に隣接した場所にある「ボナリ高原ゴルフクラブ」に伺う機会を得ました。
宇都宮から車で約2時間。
磐梯熱海ICを降り、新緑に包まれた「母成グリーンライン」を進むことしばし。
木々に囲まれたクラブハウスが見えてきました。
平屋の建物が三棟。フロント棟、レストラン棟、ロッカー棟に分かれている様子。

フロント棟には薪の暖炉。
その奥の窓からは、広々とした緑の世界を垣間見ることが出来ました。

日差しが強い日でしたが、日陰に入るとまさに絶好のリゾート気分。
緑の空気が全身を包み、優しく頬をなでていく。

IN10番からスタート。
青い空と緑の地面のコントラスト。周囲に民家などまったく見当たらない。

600ヤード超のロングコースや、遠く磐梯山を見上げながらのプレー。
こちらは14番のミドル。名物ホールのひとつ。

池越えの17番ホール。
左奥には、安達太良山が見えてきた。

後半、3番ホールは「日本一のパー5」と表されているホール。

右側に崖がある右ドックレック。
右奥にグリーンが見え、谷越え出来れば残り100ヤードでツーオンも狙える位置に。
ご一緒した方は見事谷越え&ツーオン成功。私のボールは無残に谷下OB。どうにかダボで切り抜けられました。

お昼は名物の「ソースカツ重」。
甘辛いソースが絡んだロースカツが美味しかったです。
S社長、大変お世話になりました。ありがとうございました。
○「ボナリ高原ゴルフクラブ」住所:福島県耶麻郡猪苗代町沼尻2855
電話番号:0242-67-1234
公式HP
- 関連記事
-