FC2ブログ

こなしぐれ(宇都宮市)-3

東武宇都宮百貨店近く、松が峰教会北側にある「こなしぐれ」。
お好み焼き・もんじゃ焼きのお店です。

久しぶりに、ふらりと立ち寄らせて貰いました。
こなしぐれ

ちょっと前までは街なかにも、お好み焼き屋さんやもんじゃ焼き屋さんがたくさんありましたが・・・。
フッと気がついたら、随分少なくなってしまいました。

それも昼間営業しているお店は貴重。
土日もランチメニューが利用でき、ミニサラダ、ドリンクも付いて880円(すべて税込)
お好み焼き3種、焼きそば2種からメインを選べます。
こなしぐれ

店内はテーブル席が10席+カウンター3席。
お好み焼きや焼きそばを店主が焼いて出してくれます。
こなしぐれ

まずはミニサラダ。
こなしぐれ

ドリンクも先出し。
アイスコーヒーをゴクリ。
こなしぐれ

お好み焼きの「もちチーズ」をチョイス。
丁寧に焼きあげたお好み焼きが運ばれて来た!!

ふっくらとした生地にお餅が潜んでいた!
熱々のお好み焼きを頬張りながら、ビールが飲みたい気分。
ペロリと平らげ、ご馳走様しようと思ったのですが・・・。
こなしぐれ

昼間もグランドメニューが選べます。
そう、もんじゃ焼きも食べたい欲求がフツフツと・・・。

暑い夏、汗をかきながら駄菓子屋さんでもんじゃ焼きを頬張った子供の頃を思い出しちゃったんです。
ランプから出てきた「欲求」という名の魔神は、消えそうも無い。
こなしぐれ

壁には6月1日からメニューとして追加されたもんじゃ焼きが。
「夏野菜のカレーもんじゃ」と「夏野菜の激辛もんじゃ」共に690円。

激辛は厳しそうなので、カレーもんじゃの方をセレクト。
茄子やズッキーニ、パプリカなど色鮮やかな夏野菜たっぷり入ってる。
こなしぐれ

お願いしたら、もんじゃ焼きも焼いて貰えました。
鮮やかなヘラさばき、見ていて気持ちいい。
こなしぐれ

あっという間に完成です。
キャベツのシャキシャキ感、夏野菜の美味しさ満載。まるでサラダを食べているみたい。

店主に尋ねると、もんじゃ焼きにはお好み焼きより多いキャベツ(約150g)が入っているとか。
ビタミンC、βカロチン、食物繊維、たっぷり補給できたぞ!
ああ・・・冷たいビールが恋しい。
こなしぐれ

そんな方には、2時間飲み放題付きの「宴会コース」も用意されているとか。
熱い熱い鉄板の前で飲む冷えたビール・・・。旨いんだよな~。
こなしぐれ

〇「こなしぐれ」
住所:宇都宮市宮園町3-1
電話番号:028-614-2424
定休日:月曜日

営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)、17時~22時(L.O21時30分)
公式ツイッター栃ナビHP
こなしぐれ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム