FC2ブログ

ピッツァ レオーネ(上三川町)

「美味しかったです、ご馳走様」と会計時に声をかけると、
「もっと美味しいピッツァが焼けるよう、これからも精進していきます」とオーナーシェフ。

彼のまっすぐな視線に、こころ躍る瞬間でした。
師匠と仰ぐ柿沼シェフを目指して、一歩一歩前進し続けて行ってくださいね。期待しています。

ここは上三川町、日産自動車栃木工場正門近く。
2019年2月15日にオープンした「PIZZA LEONE(ピッツァ レオーネ)」にお邪魔してきました。
ピッツァ レオーネ

建物の周りに駐車スペースが確保されています。
(と言っても限られていますので、乗りあわせをしてください)

ローマ、フィレンツェで4年間。
帰国後ナポリピッツァの人気店「サヴォイ 麻布十番店」で店長を務めたシェフがオープンさせたお店です。
ピッツァ レオーネ

広い店内。
次々とお客さんが来店され、賑わっていました。

カウンター席はシェフの仕事ぶりが間近に見られる特等席。
無駄なく動作がキビキビとしていて美しい。
まるで薪釜と会話をしているように、次々と美味しそうなピッツァを焼き上げていきます。

2019年4月末からランチメニューが若干変わりました。

本日のドルチェ+お好みのドリンクが付いたお得なセットや、前菜3種盛り合わせ付きのセットが用意されています。
土日もお昼はランチメニューをやっているようです。
ピッツァ レオーネ

前菜3種盛りも付く「レオーネ スペシャルセット」1500円(すべて税別)をチョイス。
ピッツァは「サヴォイ」出身シェフですので、もちろん「マルゲリータ」。差額なしで選べるピッツァの一つです。

前菜は「モルタデッラ」「カポナータ」「フリッタータ」。
味付けがちょうどいい。特にカポナータは私好みの味でした。
ワインのお供にもピッタリそう。
ピッツァ レオーネ

キッチン奥のワインセラーから木箱を取り出した。
蓋を開けるとそこにはピッツァの生地玉が。

小麦粉には水と塩とイースト菌のみ。余計なものは入れない、まさにナポリピッツァ。
24時間以上ワインセラーの中で熟成させた生地で、ピッツァを焼いているとのこと。

香ばしく焼かれた「マルゲリータ」が目の前に。
ピッツァ レオーネ

モチッとした食感。綺麗に小麦の味わいが伝わってくる。
不思議なのは、食べていて疲れないこと。
生地が重くなく、食後の胃のもたれもない。

トマトソースの酸味、フレッシュなモッツァレラチーズ、そして生地の優しい塩気。
バランスがイイ一枚に仕上がっていました。
ピッツァ レオーネ

お好みのドリンクは「エスプレッソ」をチョイス。
酸味が際だつコーヒーで、初めて口にする味わい。
ピッツァ レオーネ

スペシャルセットはドルチェも選べ、「こだわり卵のティラミス」をチョイス。
ホッとさせられる優しい美味しさでした。
ピッツァ レオーネ

是非、他のピッツァや料理を頂いてみたいと思わせてくれました。
ピッツァのテイクアウトも受け付けているようですよ。
ピッツァ レオーネ

○「PIZZA LEONE(ピッツァ レオーネ)」
住所:上三川町しらさぎ2-22-11
電話番号:0285-37-6390
定休日:火曜日、月1回不定休

営業時間:11時~14時30分(L.O14時)、17時30分~21時(L.O20時30分)
公式フェイスブック公式インスタグラム栃ナビHP
ピッツァ レオーネ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム