四年ぶりに、あの人気カフェが再開しました!!
「カフェ食堂 ファー・イースト・キッチン」。
2019年4月9日、待望の再開です。

シャッター街となってしまった栃木銀行本店南のもみじ通り商店街。
2011年1月に「カフェ食堂 ファー・イースト・キッチン」のオープン後、劇的に変わりました。
商店街に人の往来が生まれ、その後次々と新しいお店が誕生。
もみじ通りは「街再生の成功例」として、マスコミにも大きく取り上げられました。
2015年春、「ファー・イースト・キッチン」が突然の休業。
驚きと悲しみに包まれた方も多かったのではないでしょうか。

以前と変わらない佇まい。
四年間も休業していたのがウソのよう。
公式フェイスブックを見ると、休業中も店舗のメンテナンスはキチンとされてきたようです。
店内に入ると焼き菓子などテイクアウトが出来るようで、ショーケースの中には美味しそうな菓子類が。

昭和の古民家を改装した店内。
心がほっこり、寛げます。

隣の店舗部分との壁が取り除かれ、内部で行き来が出来るように。
席も置かれ、一階部分は以前と比べグンと広がりました。

ではカフェランチを頂きましょう。
11時30分~14時の間は「ランチタイム」。サラダ+メイン+デザート盛り合わせが付いて1500円(すべて税込)
デザート抜きは1200円ですが、「ファー・イースト・キッチン」のデザートは欠かせません。
ドリンクは別途300円で付けられます。

デザート盛り合わせは、11種類から2種類をチョイス。
写真を見ながら選べます。

ちなみにランチタイム以外のカフェタイムは、以下のようになっています。

早速サラダが運ばれて来た。
二種類のドレッシングから「韓国風醤油ドレッシング」をチョイス。

「オムライス」と「カレー」を選んだ人は、スープも付いてきます。
具だくさんの「ミネストローネ」。トマトの程よい酸味が心地いい。

選んだメインは「チキンライスとケチャップの定番オムライス」
ファー・イースト・キッチンの常連さん達が、こよなく愛している一品です。
シンプルな姿形からも、ただ者ではないオーラが。

滑らかな舌触りの玉子焼き。絶妙な焼き加減。
チキンライス自体は控えめな味付けですが、かけられているケチャップが濃厚でキリリと酸味が光ります。
好みの味わいに調整しながら頂けるオムライスです。

デザート盛り合わせは「ガトーショコラ」と「かぼちゃのプリン」。
ボリューム満点で嬉しくなってしまいます。
優しい甘さで、美味しく頂きました。

+300円でドリンクもプラス。
アイスティー(アールグレイ)を。口の中で香りが広がります。

店先に「ステンレスボトル」が売られており・・・

それを購入された方には会員カードが発行され、ランチメニューを注文された方にランチドリンク一杯無料に。
またスタンプカードも発行されていたりと、様々なサービスがあるようです。(店員さんにお尋ねください)

スコーンをお土産にテイクアウト。
さらにもみじ通りが元気になりそうです。
○「カフェ食堂 ファー・イースト・キッチン」住所:宇都宮市西2-2-26
電話番号:028-305-2617
定休日:月曜日、時々臨時休業あり
営業時間:11時30分~16時(L.O14時30分)
公式フェイスブック、
栃ナビHP
- 関連記事
-