FC2ブログ

川奈ホテルゴルフコース・大島コース(静岡県伊東市)2019

川奈ホテルゴルフコースは36ホール。
ホテルが開業する八年前の1928年(昭和3年)、最初に開業したのは大谷光明氏によって設計された「大島コース」。

二日目は「大島コース」での初プレーとなりました。

ゴルフ場造成に重機が使え無かった時代。
人の手で造成したので、自然の地形を活かしたアップダウンが厳しいレイアウト。

こちらは乗用カート。コース乗り入れ可でしたので、随分助かりました。
1番ホールから海に向かっての打ち下ろし。遠くに大島が望めます。
川奈ホテルゴルフコース・大島コース

海岸線に沿って作られたゴルフ場。
打ち付ける波の音が、コースに響きます。
川奈ホテルゴルフコース・大島コース

4番は谷越えの左ドッグレッグ。
左はすぐ海。2打目は海に落ちていく恐怖心との戦い。
川奈ホテルゴルフコース・大島コース

グリーン周りに、まだ花を残していた早咲きの桜が一本。
心はすっかり春気分。
川奈ホテルゴルフコース大島コース

6番は深い谷越えのショート。
無事に超えましたが、グリーン周りのバンカーに捕まっていました。
どうやってグリーンまで行くのかと疑問に思っていると・・・。
川奈ホテルゴルフコース・大島コース

突然の吊り橋登場。
グリーンに行くにはカートを降りて吊り橋を渡って。
7番ホールは打ち返しなので、ドライバーも持って吊り橋を渡ります。

プレーしていて、ドンドン楽しくなってきました。
海辺に、ジャングルにと大冒険!!
川奈ホテルゴルフコース・大島コース

8番はティーグランドの目の前に小高い壁がそそり立つ。
高い球を打って超えないと、山裾まで転がり落ちて来てしまう・・・。
壁を越えた先は、右傾斜の左ドッグレック。
川奈ホテルゴルフコース・大島コース

基本スループレーの大島コース。
9番ホールが終わると茶店が設置されていて、休憩することが出来ます。

室内でも休憩できますが、季候もいいので外で寛ぐことに。
川奈ホテルゴルフコース

メンマをつかみに、スーパードライの生ビール620円をグイッと。
5月~6月頃の暖かな陽気で、ビールが美味い!!
川奈ホテルゴルフコース・大島コース

そして、川奈名物の「磯ラーメン」800円。
醤油ベースのサッパリスープ。わかめがたっぷり入っています。
川奈ホテルゴルフコース・大島コース

一番の特徴は中央に乗っている「小海老のラー油」。
混ぜると一気に海老の香りと旨味がラーメンを支配。辛みも加わり実に美味しい!!
後半も楽しくプレーが出来ました。
川奈ホテルゴルフコース・大島コース

58メートル打ち下ろし13番ミドルコース。
目もくらむような高さ。210ヤード打てば、ワンオンできるコース。

トリッキーで記憶に残るコースばかり。
前回、前々回、大島コースでプレーが出来なかったので、やっと初体験できて大満足です。
川奈ホテルゴルフコース・大島コース

〇「川奈ホテル」
住所:静岡県伊東市川奈1459
公式HP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム