FC2ブログ

馬頭ゴルフ倶楽部(那珂川町)

那珂川町にある「ジュンクラシックカントリークラブ」や「那須小川ゴルフクラブ」は、
かつてプロのトーナメントを開催したゴルフ場。

但し東京からのアクセスが悪いからか、比較的格安でプレーでき私にとっては有り難いコースです。

この日お邪魔した「馬頭ゴルフ倶楽部」も那珂川町にあるゴルフ場。
馬頭の街中を過ぎ、大子方面に進んだ場所にありました。

宇都宮にある私の自宅から車で一時間強。
都内の方なら一時間という時間は超近場と言えるのでしょうが、人口あたりのゴルフ場数No1の栃木県民からすると遠い印象を受けました。

ゴルフ場内に入ると、まるで高原リゾート地に来たような気分。
草原のように見通しが良く、その中に平屋のフロント棟、ロッカー&浴室棟、レストラン棟が建ている。

地元の方に聞いてみると、当初はクラブハウスは小さな建物だったようです。
コースの良さが評判になり多くのお客さんが来られ、約十年前に綺麗な建物に建て替えられたと。
馬頭ゴルフ倶楽部

山間部地帯ですので、周辺のゴルフ場はアップダウンが多いレイアウト。
馬頭ゴルフ倶楽部も同じようかと思っていたら・・・・。なだやかな丘陵地でフラットなコースになっていました。

ほとんどのコースで、ティーイングエリアからグリーンが見える。
池がいくつも配置され、戦略的でいて記憶に残るコース設計です。
馬頭ゴルフ倶楽部

三日前に降った雪が屋根に残っていたレストラン棟。
スタッフ総出で除雪作業をされたようで、コース内には雪が皆無で気持ちよくプレーできました。
馬頭ゴルフ倶楽部

レストランの大きな窓から、18番ホールがよく見える。
日常を離れリゾート気分を味わいながらの昼食は、食事をさらに美味しく感じさせてくれます
馬頭ゴルフ倶楽部

冬場でもインターチェンジ周辺のゴルフ場はごった返していますが、私達の前後にプレーヤーがおらず、快調に回れました。
いいゴルフ場と出逢えたと嬉しい気分にさせて貰いました。

そしてもっとも驚いたのは、冬期平日昼食付きの料金が5100円。まさに穴場。
(写真のモデルは、この日ベスグロのO君。バックティーからで35・35の70)
馬頭ゴルフ倶楽部

朝は氷点下。宇都宮より数度低い。
暖かくなったら、また来ようという話で盛り上がりました。
馬頭ゴルフ倶楽部

○「馬頭ゴルフ倶楽部」
住所:那珂川町谷川1961
電話番号:0287-92-1010
公式HP
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム