熱々のうどんが食べたい。
宇都宮市役所西側にある「ぶつをのうどん」にお邪魔しました。

冷水でギュッとしまったコシが強い極太うどんを「ざるうどん」として食べたい気持ちも大ありなんですが・・・。
体が温かいうどんしか受け付けない。

やはり他のお客さんも同じみたいで、
「しっぽくうどん」に注文が集中している。
私も皆さんと同じく、大人気「しっぽくうどん」にしようと思った瞬間、私の中の天邪鬼が呟いた。
「ゆだめうどん、食べたこと無いでしょ」と。
天邪鬼の誘いに乗った!!
「ゆだめうどん」570円+「かきあげ」200円=770円-セット割引20円=750円(すべて税込)

うどんが茹で上がるまで、サービスの「奴&浅漬け」をパクリ。

「ゆだめうどん」の登場です!!
熱々のお湯に気持ちよさそうにつかる極太うどん。
温かい出し汁につけて頂く、「ざるうどん」の正反対バージョン。

熱々に熱々。体が中から温まる。
しんなり柔らかくなったうどんは、消化にも良さそう。

後半は薬味の生姜をプラス。
仕上げに七味唐辛子も汁に入れて、体温UP。

揚げたての「かきあげ」を箸休めで頂きながら、シンプルイズベストのうどんを堪能させて貰いました。

うどんと揚げ物のセットにはぷちデザート付き。
「ミルクティーのゼリー」を頂き、ご馳走様。またお邪魔しますね。
○「ぶつをのうどん」住所:宇都宮市松が峰2-9-3 TMビル1F
電話番号:028-639-0477
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、17時~20時(L.O19時45分)
栃ナビHP、
ホットペッパーHP
- 関連記事
-