fc2ブログ

焼肉グレート 駅前店(宇都宮市)

2012年3月15日にグランドオープンした「焼肉グレート 駅前店」さん。
ララスクエア並びの元マクドナルドがあった場所に新装開店しました。
焼肉グレート駅前店

宇都宮市本町にある評判の「焼肉グレート」さんの姉妹店。
東京方面に帰られる人達と一緒に食事をすることになり、すぐに電車に飛び乗れるこちらのお店に決定。
焼肉グレート駅前店

一階は通常のテーブル席。二階には7つに区切られた個室で構成されています。
床から壁まで白で統一されていて、焼き肉屋さんでは無いみたい・・・。
焼肉グレート駅前店

8人でお邪魔し、「グレート焼肉コース」5000円を。
120分飲み放題をひとり2000円で付けられますが、この日は飲まない人もおり単品で。
コースのメニュー表が置かれ、ズラリと並んだ品々に期待が増していきます。
焼肉グレート駅前店

まずは生ビール480円で乾杯!!
グレートのトレードマーク「牛」がグラスで銀色に輝いています。
焼肉グレート駅前店

では次々登場したお料理を写真で紹介していきます。
6名テーブルと2名テーブルに分かれ、写真はすべて二人前の内容です。

「キムチの盛り合わせ」。ちょうど良い辛さ加減、お酒が進みます。
焼肉グレート駅前店

「炙り塩ユッケ」。表面を炙っての登場。少々歯ごたえが残り、通常のユッケが食べられた時代が懐かしい。
韓国海苔と一緒に・・という食べ方が面白い。
焼肉グレート駅前店

「和牛炙り握り」。この食べ方、好きだな~。
焼肉グレート駅前店

「旬野菜のバーニャカウダ」。グレートさんのコースでバーニャカウダを頂くのは初めて。
様々な野菜が食べやすいようにカットされています。
焼肉グレート駅前店

これを熱々のソースに付けて。
女性に喜ばれるメニューでは。単品料理としても注文で来ますよ。
焼肉グレート駅前店

「上タンの中落ち&和牛厚切り上ロース」。ついに焼きがスタートです。
焼肉グレート駅前店

「焼き野菜の盛り合わせ」。葱や玉葱、椎茸など美味しい!!
焼肉グレート駅前店

「和牛上霜降り(上カルビ)&和牛中落ちカルビ」
焼肉グレート駅前店

「希少部位・大三角」。薄くスライスされた大三角。サッと火を通して口に。とろける旨さは格別です。
焼肉グレート駅前店

「ホルモン盛り合わせ」
焼肉グレート駅前店

「帆立貝柱塩焼き」
焼肉グレート駅前店

「テジカルビのサムギョップサルセット」
ここで変化球。脂が乗った豚バラ肉を・・・
焼肉グレート駅前店

サンチュやゴマの葉、スライスしたニンニクなどと一緒に頂きます。
豚の脂が緩和され、ちょうど良い味わいに。
焼肉グレート駅前店

最後の焼き物「特選・焼きしゃぶ」。グレートさんの名物メニューです。
焼肉グレート駅前店

この日は店員さんに焼いて貰いました。
焼肉グレート駅前店

最後は卵の黄身と一緒に頂きます。これが美味いんだ!!
焼肉グレート駅前店

「和牛ネギトロ茶漬け」。ポットに入った出汁を投入。う~ん、軽やかに頂ける!!
焼肉グレート駅前店

最後に滑らかな「最強杏仁豆腐」で〆。美味しかった、ご馳走様でした!!
焼肉グレート駅前店

途中はもっぱら「天地水 マッコリ純生」をボトルで2000円。
ふと気がつくと最終電車の出発時刻。あっという間のグレートさんでの宴席になりました。
焼肉グレート駅前店

○「焼肉グレート 駅前店」
住所:宇都宮市駅前通り1-4-6
電話番号:028-627-4600
定休日:月曜日

営業時間:17時~24時
公式HP
関連記事

コメント

みんみん

新しくOPENした駅前店、私も先日お邪魔してきました。
子供がいてもベビーカーを店内に入れることができたので、ゆっくりと食事することができました☆
こちらのお店の希少部位のお肉はほんとに美味しいですよね(~o~)
それにしても、特選焼きしゃぶ、おいしそうですね(*^_^*)

pool

Re: タイトルなし
みんみんさん、こんにちは

> 子供がいてもベビーカーを店内に入れることができたので、ゆっくりと食事することができました☆

ベビーカーも入れるんですね。
個室もありますし、小さなお子さんと一緒でも安心して行けますね。

> それにしても、特選焼きしゃぶ、おいしそうですね(*^_^*)

お奨めです。^^
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム