fc2ブログ

ぎやまん-HANARE-(宇都宮市)-13

2018年最後の忘年会は、県庁近くの「ぎやまん-HANARE-」でした。

師走の喧騒を忘れさせてくれる、路地裏の隠れ家。
大いに飲んで食べて酔っ払って・・・、一年の締めくくりに相応しい会になりました。

県庁前通りから一本路地に。
店名が書かれた看板が掲げられていますが、お店らしい建物は見当たらない。
ぎやまん

長く細い通路の先に、一軒の古民家。
ここが「ぎやまん-HANARE-」。酔い処の入り口です。
ぎやまん

今回は七名でお邪魔し、一階のスペースを利用させてもらいました。
昭和の温もりを感じ、すでに今はない昔の我が家に帰ってきたみたい。
みなさんが集まるまで、しばし店主と会話を楽しませて貰いました。
ぎやまん

全員集まり、宴がスタート。
今回はひとり七千円の豪華な「おまかせコース」をお願いしました。

最初から凄い料理が並びます。
ガラスの器に入っているのは、高級魚の刺し身。
それもそれぞれ個性的なディップが仕込まれ、目を輝かせながら堪能させて貰いました。
「九絵 ぶどう山椒しょうゆ漬け」「太刀魚ねぎしょうが」「金目鯛わさびおろし」「鯵なめろう」「オゴダイ柚子塩〆め」
ぎやまん

次もひとり一膳。
「あわび酒蒸肝ソース」「塩辛」「百合根すりおろし帆立と茹海老」「あん肝海老芋あられあげ」「里芋えび包み春菊すりながし」赤貝・小肌もずく玉姫酢」「たたみいわしといわしミリン干し」「セコガニ」

自然に会話とお酒が進みます。
ぎやまん

ビールのあとは、銘酒のオンパレード。
いも焼酎から始まって、貴重なお酒に舌鼓。
ぎやまん

野菜たっぷりお鍋が運ばれてきた。
何が始まるのか・・・。
ぎやまん

次に運ばれてきたのは、山盛りの肉・肉・肉。
様々な部位のお肉が盛られ、これで一人前。
ぎやまん

「和牛しゃぶしゃぶ」のスタートです。
一枚が大きい!!
ぎやまん

豪快な「男のしゃぶしゃぶ」!!
子供に帰ったように、お肉と戯れました。
ぎやまん

これだけで満足なのに・・・。
第二の戯れ箱で提供してくれた「雲丹」!!
ぎやまん

更にいくら!!
ぎやまん

これで「うにいくら丼」を自作。
さすがにお腹いっぱいでしたので、ミニミニ丼にしました。
高級食材で戯れ、そして食す。大人の贅沢です。
ぎやまん

食後に「ほうじ茶のプリン」を頂き、ご馳走さま。
事前予約した代行車が到着、お開きに。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね。
ぎやまん

○「ぎやまん-HANARE-」
住所:宇都宮市塙田2-4-15
電話番号:028-616-7521
定休日:日曜日

営業時間:18時~24時
公式HP
ぎやまん-HANARE-
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム